ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-21から1日間の記事一覧

初摘みホップヌーヴォー

スーパーで細々と売っているので、見かけるとつい買ってしまうのであった。 まぁ、好きな味なんですけど。 安くなってたらまとめ買いするんだけどなー!(笑)

寄せ鍋、サッポロクラシック

休みのオット氏が作ってくれました。 鱈のぶつ切りが入った寄せ鍋をサッポロクラシックでいただきます! 白子が入ってて「美味しいねー!」とぱくっと食べたら、1個しかなかったみたい…。

ああ、買ってしまった…。

今年は周りで使っている人が多いNOLTY U365をついつい注文してしまいました…。 紙質の良さは能率手帳(A5サイズ)で実感済み。 10年以上使い続けているほぼ日手帳とは違うレイアウト、ページ構成はどうするのか。 まったく見通せてないけど、あの紙質は本当…

今日の給食

今日は大好きな揚げパン! 数日前から楽しみにしていました。 たくさん食べたかな♪

寒いのであったかうどん

お昼当番で一人で留守番していたら、すっかり冷え切ってしまったので、はなまるであったかいおうどん! 牛肉うどんの刻み揚げ抜き。 いつもあるわけではないらしい「天ぷらを揚げたときの天かす」を載せていただきまーす。 普通の天かすより大きくて、天ぷら…

お茶の水「レモン」

平日の朝は、ムスメ氏が「おはスタ」を見ます。 そのままテレビをつけていると7時半から「歴史の道 歩き旅」という番組になります。 今朝は渡辺正行さんがお茶の水を歩きました。 明治の新しい校舎や学食も紹介され、懐かしいレモンも登場!! 当時は喫茶店…

またまただし巻き

朝ごはんにも作ってー!と言われたので、作りましたとも。 今日はオット氏が休みで、時間の余裕もあったので。 友だちに「泡立て器でよくよく混ぜるべし」とアドバイスをもらったので、よーく混ぜて焼きました。 白身がよく混ざって焼きやすいし、焼き上がり…