ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-20から1日間の記事一覧

ヱビスwithジョエル・ロブション

毎年楽しみにしているヱビス。 今日は赤い缶「華やぎの時間」をいただきまーす。 ハッ、今日はまだ月曜日…ガーン。

豚汁大好き

わが家の定番はお風呂上がりに夕食です。 豚汁を食べたら暑くなったそうで、パジャマ脱いでました(笑) おかわりして食べてましたよ〜。

朝ごはんのような夕食

明後日はお弁当の日なので、先日購入した玉子焼き器の練習のためにだし巻き卵を焼いてみました。 やはり普通のフライパンより焼きやすいねー!! ちょっと味つけが濃かったかな。練習してみてよかったです。 もう少しふわっとじゅわっとできるといいんだけど…

「あきない世傳」新刊!

出遅れてしまいましたが、ようやく入手。 読むのが楽しみ!! そして、「みをつくし料理帖」がNHKでドラマになると帯に書かれていましたよー。 澪は黒木華さんが演じるそうです。 小松原さまは誰が!? 楽しみだねー。

今日の給食

うずらの卵、相変わらず一人1個らしい…少ないよね(苦笑) わたしはそんなに好きじゃないんだけど…うずらの卵。 「今日のお言葉」が面白くて吹き出してしまった。

田酔にて

2回目の今日は、定食にしてみました。 揚げ鶏の甘酢がけ、美味しかったです。 前回訪問のとき、隣のテーブルのお嬢さん方がごはんのお代わりをしてたけど、そんなに要らないわ…。 同僚の焼きおにぎりセットも美味しそうでした!