ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-22から1日間の記事一覧

抱き枕

オット氏が前から欲しいと言っていた抱き枕、ニトリで安くなってたので買ってきました。 えーっと、メリーだったかな? 大きくて邪魔なんですけどー。

天宝一 超辛純米

宮島ビールと一緒に届いた日本酒♪ オット氏が飲みたいというので開けました。 冷でいただきましたが、きりっと辛口だけどお米の味がして美味しい。 わたしは味見程度で。

華やぎの時間、ポテチ、余韻の時間

わが家では珍しくドラマ続き。 今日は「A LIFE」からの「日暮旅人」です。 ムスメ氏、日暮旅人の原作も読んでおります。 浅野忠信、いいねー。さすがですわ。 やくざの組長社長は仮面ライダーWの人か!! というわけで、ビールとおやつが進んじゃいました。…

釜めし、お刺身、宮島ビール

大人はお刺身で決着し、ほうれん草でスープを作って、釜めしでいただきます。 たつたけさんにいただいた宮島ビールのペールエール。 クセのない飲みやすいペールエールでございます。 釜めしをガスコンロで温めると、おこげができて美味しいんだって〜。 か…

「夢の守り人」読了

こちらのお話はまた異世界とのやり取りが多い不思議なお話。 トロガイの若い日のことが出てきたり、バルサとチャグムが会えたりとなかなか盛りだくさんでした。 あっという間に読み終えてしまった…。 夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー:…

体操教室

今日は珍しく女の子だけでした。 そして、ムスメ氏がなんだか絶好調!! ムスメ氏の弱点は「怖がって思い切ってできない」というところで、逆立ちも逆上がりもとび箱もだめなんだけど、今日は逆立ちと逆上がりがいい感じ。 先生も「おおー!できるじゃないか…

ヱビスwithジョエル・ロブション

すっかり忘れてたけど、23日発売だったねー! 箱で売り場の横にあったので、開けてもらってとりあえず6本ずつ買ってきました。 「とりあえずで6本?」とか言わないように。 大好きなシリーズ、今年はどうかな?

リンガーハットにて(野菜の日)

野菜たっぷりちゃんぽん、普通サイズにしたら多かったなぁ。 野菜がすごく多いので! やはりミドルサイズでよかった。←今日はちょっとチャレンジしてみた いつも行くお店にいつもいる女性の店員さん、すごくプロっぽい。 オット氏が餃子も食べるか…と悩んで…

パジャマ買い足し、峠の釜めし

先日新調したムスメ氏のパジャマがよかったので、買い足し。 色違いのがよかったんだけど、あいにくサイズがなかったので、違うのにしました。 先日のはズボンが毛玉になっちゃったので、違うので良かったか。 ヨーカドーの館内放送で「おぎのやの釜めしが販…

チーズ焼きもち

朝食にお餅。 まず、お餅だけフライパンで焼く。 お餅が柔らかくなったら、フライパンの空いてるところにチーズを入れる。 チーズがじゅわっと溶けたら、「チーズの上に」お餅をのせる。 チーズがいい焼き色になったら出来上がり。 お餅は先に20秒くらいレン…