ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-13から1日間の記事一覧

読書しながらビールとおやつ

ムスメ氏がナウシカを見るというので、わたしは届いたばかりの本を読みます。 そして、読み始めて気づく。 この本、読んだことあった! 読んだのは全然覚えてなかったけど、内容はしっかり覚えてるものですね…。 いつ、どこで読んだんだろう?? まぁ、シリ…

写真なし

アジの開き、白菜春雨などなど。 オット氏が早く帰ってきてバタバタしたので、何を食べたかよく覚えてない(苦笑)

続・コロボックル物語

よくよく調べたら、読んでないじゃん!という続きがあったので購入。 コロボックル物語の5巻、6巻です。 読むのが楽しみ!!

「精霊の守り人」軽装版

ムスメが図書館で借りてきて読み終えたので、続いて読むことにしました。 図書館の方がいろんなタイプがあるんですよ、と勧めてくれた中の「軽装版」。 大人向けに持ち歩きやすく(軽装で)、漢字を多くした版だそうです(著者あとがきより)。 たしかにバッ…

VASHONにて

今日は仲の良い同僚とのランチ会。 イタリアンが満席だったので、定番のVASHONとなりました。 で、4人のうち2人が「店名がVASHONと初めて知った」と言う。 …こんなに何回も来てるのに?! そして、わりとボケ担当の同僚が「こないだ行ったと聞いたお店の前を…

カプリコ シャンパン仕立て

インスタで見かけて気になってたシャンパン仕立てシリーズのカプリコ。 おなかが空いたので、デスクでこっそりいただきました。 チョコが香り高くて、ちょっとシュワッとする感じ。 甘すぎなくて美味しいねー! 1箱400円超と知ったときはびっくりしたけど。 …

今日の給食

今日の給食、楽しみ〜!と登校していきました。 今日は特に副菜がお好きらしいよ。

BALUMUDA・デ・デニッシュ

年末に冷凍しておいたデニッシュをBALUMUDAで焼きましたところ! 予想以上に美味しく焼けてびっくりするほどでした。 これはリピあり!って感じよー。