ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-05から1日間の記事一覧

とろろ焼き、とれたてホップ

タイトルのとろろ焼き、ほとんどムスメ氏が一人で食べてしまいました。 大根の煮物、コロッケ、キャベツのサラダをとれたてホップでいただきまーす! 仕事始めのオット氏も早く帰ってきた。

セブンにて。

パンとおにぎりの両方は食べすぎか?と思いつつ、シャキシャキレタスサンドなら220カロリーで大丈夫? カップ入りのポタージュが気に入ってます。美味しい。

「豆つぶほどの小さないぬ」読了

おもしろかったー! 小さな頃に読んだときと同じように、ワクワクしました。 続きも持ち歩いていたので、すぐ読みます!!コロボックル物語2 豆つぶほどの小さないぬ (講談社文庫)作者: 佐藤さとる,村上勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/15メディア…

ジャストタイム

珍しく書いてすぐのほぼ日手帳。1月2日と3日。 今年は日めくりッコンシャスプランカレンダーを買いました。 インスタで見て、いいなーと思っていたのです。 三島スカイウォーク、1000円もしたけど揺れて怖くて、向こう側まで渡れなかった…! 横揺れと縦揺れ…

衝撃!!

冬休みの宿題、終わったと思っていたら算数のプリントが発掘された!! 学校からの手紙には書いてあるようなないような…困るー。 今日は予定がなかったので、一気にやっつけたらしい。

手作りバターで。

2日くらいで食べきってくださいと言われたけど、最後のバター。 イングリッシュマフィンを焼いて、はちみつバターでいただきました。 ミルキーで美味しかったです。 無塩バターもいいかも。