ぽち語録

ぽちの日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼにて。

家の方に戻ってから、サイゼリヤで夕食。 いつもランチに行ってるお店、空いてて大丈夫かなー?と思ってたのに、夜は混んでるのね! ランチと全然違っててびっくりしました。 お昼にから揚げ食べたのに、また辛味チキンを食べてしまった(笑)

ディズニーシー

前回、240分待ちだったトイストーリーマニア、今回は200分待ち。 「なんだ、前より早いじゃん」と思ったけど、よくよく考えたら3時間越えじゃん! 日陰で待てたから良かったけどね…。 途中でトイレ行ったり、食糧調達したりもしたよ〜。 肉巻きスティックお…

ちょっと行ってきます

今回もシーに。 2回続けて。

途中で断念(ハリーポッター)

今日はストーリーが難しかったかな? 「寝ない?」と何度か言ったら、素直に聞いてました。

美味しいマグロ、サッポロクラシック春の薫り

今日はマグロの解体があったそうで、美味しそうなマグロを買ってきました! 1柵1500円でしたが、家族で食べれば安いものです。美味しかったし♪ なすとトマトのチーズ焼き、あられちゃんが送ってくれた青菜炒めの素を使った小松菜炒めをいただきました。

甘くないミルクティー

美味しそうだと思って買ったら、セブンプレミアムなのね! ミルクのほんのりした甘さは感じられて、美味しいと思います。 あまり買う機会はないかもしれないけど、長生きしてほしいな。

山王祭

今年は大祭だそうです。 祭礼行列が見られるといいんだけどなー! (会社の前を通るのです)

キュイボンヌにて

定番のボンヌカレー。 今日も美味しくいただきました。 大根サラダもねー。

今日の給食

今朝、わかめごはんを食べていきましたが、お昼もわかめ。 ちなみに、わかめうどんは丸つけメニューでした。 わかめがそんなに好きなの?(笑)

「痛み、失われたものの影、そして魔法 王国その2」読了

何度も読んだけど、久しぶりに読んだら新鮮でした。 結末が分かってるから、きゅーんとするんだけど、いいお話でした。王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/30メディア: 単行本購入: …

静岡づくり

今朝、上野駅のNEWDAYSに行ったインスタ友達から「売ってませんでしたー」と連絡が。 もう売り切れ!? というより、なぜあそこで売ってたのかが謎。

東京、静岡、名古屋…づくり

先日買ってきた東京づくりと静岡づくりをいただきます! 両方とも上野駅のNEWDAYSで売っていました。 なぜ静岡が? どちらもさわやかなタイプでした。 名古屋はダントツに濃いね。横浜に似てる。 静岡、もう一度飲んでみたいなー。

サバ期限切れ→サイボクゴールデンポーク

買い置きのサバ、期限切れじゃん!! 干物じゃなくて生サバだったのでちょっと怖いからな〜。 明日の朝食用にサイボクゴールデンポーク(略してSGP)を買ってきたので、夕食にスライドする。 お豆腐のマヨ照り焼き、キャベツのごまマヨサラダ、わたし用アボカ…

シャルトルブルーを買いました

富士五湖シリーズ「河口」(かこうと読んでしまう)が話題の今日この頃ですが、細軟のあるなし、お値段でちょっと考えて、今さらながらのシャルトルブルーを購入。 わたしが青軸なんて珍しいですよ。 ブルーブラックのカートリッジが付いていたので、一度使っ…

飛田和緒「主菜」

飛田さんの本といえば「常備菜」が有名すぎるほど有名ですが、「あの表紙のマカロニサラダは美味しそうだけど常備菜を作らないわたしには不要な本だよね…」と思い、「主菜」を買ってみました。 1ページに1つの料理と作り方がまとめられてて、使いやすそう。 …

サブリエで珍しく

隣のテーブルのパスタが美味しそうだったので、真似してみました。 サブリエでパスタを食べるなんて滅多にない。 チキンのトマトソースでした。 デザートはパウンドケーキ、アイスティーでいただきました。 雨が止んで、少し暖かくなりました。

今日の給食

今日は全部丸つけメニュー。 手作り福神漬けが美味しくて大好きなんだって。

朝から雨

ちこたん、長靴履いていきました。 学校まで結構歩くから、絶対しみちゃうよねー。

あられちゃんから

伊勢志摩限定の神都麦酒。 香りがよく、IPAぽい苦味があって美味しいねー! 好みのタイプでした。 そして、名古屋づくり。 しっかりした味わいで、いぶりがっこ+クリチが合いすぎる。 美味しいビールでようやく復活してきました。 (わたしはうじうじ引きず…

アボカドサラダ、東京づくり

ちこたんの長所でもあり短所でもあるのは「後に引きずらないこと」。 マヨネーズでものすごく怒られたのに「ママも夕食食べたら?」とけろっとしてる。 怒った方としては、もう少し反省してもらいたいくらいなんだけど…。 というわけで、がっかりから復活し…

予想外の動き

マヨネーズ丸ごと渡したのが敗因なんだけど、アホみたいにマヨネーズ出しおった…。 夕食食べる気失せた。 思わず母にメールで愚痴ったら、「ちょっと目を離すと変なことするね」と返事が来た。 そうなんだよね…。わたしも母も予想できないことをするのである…

たねやのどら焼き

会社でいただきもの。 即いただきました。 美味しかったー♪

今日の給食

今日は和食でまとまってるねー。 梅じゃこごはん、美味しそう♪

チキン南蛮、ハートランド

お休みのハニが作ってくれたチキン南蛮。 ちこたんがリクエストしまくるんだもん(笑) ハートランドも買っておいてくれて嬉しい限りですが、宿題は終わらせておいてほしい!!(切実) 漢字書き取りを見る→お風呂→夕食でした。ふぅ。

ネイルチェンジ

夏っぽい色にチャレンジしたいなー!と思って、グリーンとかブルーとか気になってたんだけど、そこまで勇気がなかったので黄色のグラデーションになりました。 オフに時間がかかり、グラデも結構時間かかった(汗) でもグラデはめちゃくちゃ丁寧にやってく…

ネバネバランチ

今日は少し遠い大きめローソンに行ったら、オクラのそばがありました! ネバネバサラダも買って、おそばにのせて食べるのです。 ネバネバ尽くし!!

今日の給食

はちみつパンはどんなものなのかしら。 レモン風味とミネストローネ、今日はおしゃれ系ね。

雨の朝

久しぶりに朝食にマフィンを食べました。 ハニが休みなので、後は任せて1本早い電車に乗れました。

タコライス(目玉焼きのせ)

先日見送ったタコライスを作りました。 今日は珍しく目玉焼きのせ。それも魔法のフライパンで焼いたぞー。 いつもより美味しい気がする。

ローソンからのセブンイレブン

ローソンに「おくらそば」を買いに行ったら置いてないではないですか。 今年もぜひ置いてほしい…。(他のお店にはある) オクラそばは美味しくて低カロリーで、昨年の夏は大変お世話になったのです。 ローソンで食べたいものがなかったのでセブンイレブンへ…