ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラベルエクストラブリュー他

OKストアで買ってきたチーズパンとビールでオツカレー! 今日は夕食はいいわ…(笑) ファイブスターに続いてのプレミアムモルツサマースペシャルも美味しかったです。 プレモルって結構好き。

しらいしへ

お昼はあえて軽めに済ませて、おやつにしらいしを堪能するという作戦です。 まずは餃子! ちこたんがよく食べるので2皿注文しました。 (案の定、1皿をほとんど食べちゃった…) ラーメンは3つ頼んで、ちこたんが余らせたらハニが食べるという作戦。 ハニは中…

横浜「こどもの国」へ

ハニが「連休中にしらいしのラーメンが食べたい」と言うので、どうせ行くならちこたんが遊べるところに行ったら?とご提案したところ、こどもの国へ行くことになりました。 名前は聞いたことがあったけど、すごく大きいんだねー。 アンデルセン公園みたいな…

サッポロファイブスターなど

2本目はファイブスター。 このあと、NIPPONLAGER、ヱビス余韻の時間といただきました。 サッポロ祭り。そして飲みすぎ。

ふぞろい焼肉、一番搾りシングルモルト

ヨーカドーの肉屋さんで買った「ふぞろい焼肉」、すごく美味しかったー! あっさりめのタレを作ってジューッとね。いんげんを添えました。 新メニューのカニかまとレタスのサラダも美味しかった♪ 一番搾りシングルモルト、美味しいよねー。 これも定番商品に…

洋服など

ちこたんはスカートよりパンツ派。 今日はキュロット…最近はガウチョパンツっていうのか?を購入。 靴下は薄手のものがまだなかったので、また今度。

丸亀にて

久しぶりに、ぶっかけをいただきました。 ちこたんは釜揚げ。 ちくわ天もレンコン天も取られた。

ゴールデンウィーク突入

とは言っても、ハニはまだ休みじゃないし、ちこたんもカレンダー通りなので「ひとまず3連休」。 宿題や家事を済ませ、両親と出かけることにしました。 今日は風が強いので、公園ではなく買い物へ行きます。(明日は公園の予定) ちこたんの洋服もみんな小さ…

麦とホップ(函館)

ハニは日頃から麦とホップを気に入って飲んでいて、今回のキャンペーンに応募する気満々であります。 が、先日買ってきた6本パックにシールが付いてなかったことが判明。 ダメだな〜〜〜〜。 函館缶、かわいかったんだけどねー。

サーモン、アスパラ天ぷら、クラシック春の薫り

春の北海道♪ アスパラの天ぷらにサッポロクラシック春の薫りでいただきます! サーモンは北海道産じゃないけど、北海道っぽいよね。 スイートチリソース+マヨで野菜スティック。 かわいいベルキューブが売っていたので買ってきました。 これも春バージョン…

かねさ味噌

わが家の定番、青森の「かねさ味噌」。 北海道新幹線のイラスト入りパッケージ。

サラダかステーキか@VASHON

前にあったお気に入りメニュー「ビーフタコサラダ」の感じかな?と思って頼んだ「ステーキサラダ」でしたが、完全にステーキがメインでした(笑) フライドポテトも付いてたしね。 2日連続の牛肉ランチでしたが、美味しかったので良し。

今日の給食

マーボー豆腐はおかずと汁物を兼ねるのかしら…。 カロリー的には十分だけど、スープっぽいものがあると嬉しいよね。

ニッポンラガー

サークルKサンクス限定のサッポロ「ニッポンラガー」をハニが買ってきてくれました。 (歩いて遠回りしてきてくれたらしい) 早速いただきましたが、名前の通りラガー!だね。 美味しいです。 もっといろんなお店で売ってほしいなー!

宿題にてこずる

ハーフのお友達が転校してくるかもしれない、でも今はお試しで来てるとかいうよく分からないクラスメートがいたのですが、結局数日来ただけで別の学校に行くことになったらしく。 「そのお友達に手紙を書く」という宿題。 数日間、一緒に過ごしただけのお友…

鶏もも肉のステーキ、マスターズドリーム

魚焼きグリルで鶏ももを焼いてみました。 塩胡椒、にんにくをすりこんで、片面焼きグリルでも裏返さなくていいというレシピ。 ちょっと焦げちゃったけど、皮がパリパリで美味しいー! シンプルな味付けもいいー! 裏返さないので、鶏肉ができるだけ薄く平ら…

ばなりん新刊

ツイッターで新刊「イヤシノウタ」が出たと知ったので、早速買ってきました。 便利な世の中になったなぁ! 前のように本屋に行く時間がないので助かります。 そして、買うのはやっぱり本屋さんで買いたいんだよね。

いったい何が

地下鉄で隣に座ってらした紳士がわざわざ眼鏡を外して、ワタクシの鞄を見つめてたんだけど、何が気になったのかが気になる…。 土屋鞄だって分かったのかな??

ローストビーフサラダ丼@meatbistro tan

「おとなの週末」で見て気になっていたローストビーフ丼を食べに行きました! 早足で茅場町から日本橋へ。 11時半過ぎだったので、すぐに座ることができました。 ビーフシチューも美味しそうだったけど、初志貫徹で「ローストビーフサラダ丼」を注文。 雑誌…

今日の給食

母の嫌いなたけのこご飯、たくさん食べておいでー(笑) 今日はどれも好きなんじゃないかな。

黒ラベルエクストラブリュー

ホッケ、麻婆茄子、サッポロファイブスター

これ、大好きなやつー! 前回はコンビニ限定で、いろんなところで探したやつー!のサッポロファイブスター。 ハニが買ってきてくれました。 (今回はセブン&アイグループ限定のようです) ホッケと麻婆茄子も美味しかったんですが、ビールの写真しかないよ…

ネイルサロン

今回は逆フレンチにマーブル2本というデザイン。 「会社は大丈夫だけど家族のチェックが厳しくて、あんまり派手にできない」という話をしたので、マーブルも控えめ。 ラメ入りの同系色と薄めの白のマーブルです。左手は人差し指、右手は中指。 今回の肌なじ…

コンビニランチ

ツナおにぎり、ハム玉子サンド。 オレンジページの「ハンバーグ、鶏つくね」が美味しそう。 手でこねなくていいんだって!

今日の給食

揚げパン、楽しみだそうです。 春っ子というのは、校名の「春」が由来だと思います。 「春っ子ランド」とかある。

「太陽が見ている(かもしれないから)」4巻読了

3巻の内容をよく覚えてなくて読み始めて「んん?こんな話だったっけ?」と夢中になっていたら、上野で降り損ねた。 3巻も読もう…。このあと、どうなるんじゃー。太陽が見ている(かもしれないから) 4 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカ…

プルコギ

牛肉で野菜も摂れるのは何か?と考えて、プルコギにしました。 にんじん、玉ねぎ、ニラ入りです。 うん、美味しくできました。 卵入りワンタンスープ、野菜スティック(スイートチリソース+マヨ)、オールフリーコラーゲンでいただきます。 スイチリ+マヨ…

アンデルセン

ハイジの白パンサンド、クリームチーズのデニッシュ、アロエヨーグルト。

今日の給食

豚キムチ丼、美味しそうだけど辛くないのかな? 他は好きそうなメニューだね。

たまには違うものを

いつもビールしか注いでないグラス、たまにはカフェオレなど。