ぽち語録

ぽちの日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸楽の餃子、コンソメポテト

今日は餃子を焼きました。 「焼きすぎかな?」というくらいまで焼くと、かりかりで美味しいの! わたしはビールがなくても、ごはんがなくても餃子が食べられます(笑)

高崎よりプレゼント♪

インスタで知り合ったB'zがお好きな方が素敵なものを送ってくれましたー! ビールの写真を載せてらして「飲んでみたいです」と言ったら、同じビールを送ってくださいました。 渋川にある日本シャンソン館のオリジナルレシピのビール。 その他にも美味しいハ…

アンデルセン

今日は思いきって「ハイジの白パンサンド」と「コロッケサンド」を買ってみたのに、食前にリンゴジュースを飲んだせいか、後輩と話しながらゆっくり食べたせいか、コロッケサンドを食べたらおなかいっぱいになってしまいました。 夕方、おなかが空くから思い…

桜さくら

今日も郵便局に行く用事があったので、桜を見ながら帰ってきました。 昨日撮った宮川の前の桜も、昨日より一層咲いていました。 明日はこの辺りにランチに来ようかな。

「毎日続くお母さん仕事」読了

さらりと読めて、ホッとできる本でした。 後藤さんのお宅の写真とか、もっと見てみたいなー。毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます作者: 後藤由紀子出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2016/02/27メディア: 単行本この商品…

余韻の時間

うーん、やっぱり美味しいな。 赤いのも久しぶりに飲みたい。

シシャモ、チヂミ、黒ラベル

昨日届いたビールを堪能すべく、そして少々疲れましたので、自分が食べたいメニューを中心に。 買い置きのししゃもがあったので、海鮮チヂミと春雨サラダでいただきます。 岩手のお友達が送ってくれた黒ラベル北海道&東北Selection。 やっぱり美味しいなー!…

桜の万年筆

プラチナのコンバーターを探していたら、かわいい子が出てきましたよ! この時期に使わなくてどうする!と早速インクを入れました。 インクはカキモリのLakewoodです。 カキモリのインク瓶は口が狭くて、毎回手を汚してしまうのであった…。 こちらの万年筆、…

ローストビーフ

VASHONにて仲の良い同期とランチ。 初めてのローストビーフプレートをオーダー! パン(フォカッチャ)を食べなくてもおなかいっぱいになりました。 美味しかったです。 VASHONは一時期メニューが地味になって足が遠のいたんだけど、最近はまたいい感じ。

年度末!!

昨日までそんな素振りもなかったのに、「今日中に決裁を!」「今日中に請求書を!」とイキナリの年度末モード。 書類を持って何度も階段を往復する。 先に渡した書類を受け取ると同時に、また渡したり。 疲れました。ハハハ。

あたたかい

今日は半袖ブラウスに春色ニット。 久しぶりに登場したのは、Cartierのスカーフ。 時計モチーフはかなり好き。 ベージュのトレンチで行ってきます!

3/29 晴れ

今日は暖かくなりそうなので、ブラウスにトレンチコートで。 電車が空いていてうれしい。 ローソンでアイスラテを買って出社。 お昼は、あまおういちどサンド。イチゴが大きい! 岩手の友だちが送ってくれたビールと東北つながりいろいろ。

3/28 くもり時々晴れ

お昼は定番のアンデルセン。 夕食は、八戸の鯖寿司となりました。炙りと普通のミックスだそう。 つまみは、イカときゅうりのキムチマヨ和え。 ミッケラーのSTATESIDE IPAをいただきました。

3/27 くもりのち晴れ

朝はくもっていて寒い。 朝ご飯をもりもり食べ、出発。横須賀方面へ向かいます。 ペリー記念館に立ち寄りました。巨大な石碑。 館内には黒船のジオラマなどもありました。 続いて、横須賀美術館へ。 お昼は館内のレストラン「アクアマーレ」にて。 企画展に…

3/26 くもり時々晴れ

子どもが鎌倉の大仏を見てみたいと言うので、両親と鎌倉へ。 大仏、にぎわってましたー! 鳩サブレーのお店、窓も鳩サブレーの形。 お昼もどこも混んでいましたが、頑張って並んで鎌倉土鍋ごはんkaedena.にて。 並んだ甲斐がある美味しいごはんが食べられま…

3/25 晴れ、風が冷たい

今朝は力うどん。 お昼は仲のいい同僚と外食ランチ。素敵イタリアン、ラーチェロにて。 シーザーサラダ、日替わりパスタは鶏ひき肉とレタスのスパゲティでした。 そして、北海道新幹線の開業記念切手が発売になり、記念印もあるので日本橋郵便局へ。 こんな…

3/24 くもり、寒い!

朝のうどんブームは続いております。 今日は力うどん。朝は温まっていいよね。 今日のお昼もアンデルセン。パンが好きなんですよね。 コロッケサンド、エトランゼ、おみやげ用のクッキーはハシビロコウ。 上野駅のアンデルセンなので、上野動物園のモチーフ…

3/23 晴れ

今日は通勤途中にアンデルセンでランチを調達。 ハイジの白パンサンド、ジャーマンポテトチーズにヨーグルト。 右はじのいちごスコーンは持ち帰り。 今日は水曜なのにビール祭りになってしまった(笑) 黒ラベルもとれたてホップも美味しいし、GRANDKIRINも…

3/22 晴れ

岩手のお友達が宮城県美術館に行ったそうで、はがきをくれました。 東北こけしのマステもかわいい。 オット氏が休みだったので、夕食に鍋を作ってくれました。 山頭火の鍋スープ。ラーメン屋さん? 〆はもちろんらーめんでした。 小学校の卒業祝いの紅白まん…

3/21 くもり時々晴れ

買い物に行こうとしたらぐずぐず言い出し、買い物に行かず。 お昼は家にあるもので、たらこスパゲティー。 午後は公園へ行き、セブンで買い物。夕食はうな丼でした。 写真を撮らないこんな日もある。

3/20 晴れ

朝からEPIC NIGHT観る。かっこいい!! (稲葉さん、半目だけども) コンビニでお昼を買って、健康福祉村へ。 レンタサイクル、ボール遊び。春ですな! 昨日のクラシック、思い出しました。 とれたて出荷というバージョンが発売になり、きょうこさんが送って…

3/19 雨のち晴れ

冷蔵庫にあるもので、お昼にしては渋いメニュー。 炊き込みご飯、西京漬け(サバ、サワラ) 午後から晴れてきたので美容院へ行く。 ついでに子どもの前髪も切ってもらう。1000円也。 夕食は生姜焼きと豚汁。なんか和食の一日。 なんでクラシックあったんだろ…

3/18 晴れ

今朝も肉うどん。チーズトースト1/2枚も。 今日は仲良しの同僚とランチでしたが、頼んだハヤシライスがイマイチで、食後のラテの写真のみ。 カルピスバターを買ってきました。 小分けにして冷凍しておき、使う分だけ出していきます。 サンマの開き、きゃべチ…

3/17 晴れ

今朝は上野でアンデルセンに寄ってから出社しました。 ハイジの白パンサンド、いちごスコーン、ヨーグルト。 上野駅のコンコース、春は桜とパンダでかわいい。 メルヴィータでハンドクリームとアルガンオイルを購入。 まだまだかさつきますからね~~。 夕食…

3/16 晴れ

ここのところ、朝食の「力うどん」がブーム。 温まるし、食べやすくていいよね。 おつゆを作っておけば、朝はうどんと餅を入れるだけなので楽ちんです。 ちこたんも完食! お昼は同期でカヤバール。 窯で焼くピザが美味しいのです! 今日はマルゲリータとウ…

3/15 晴れ

お昼はまい泉のヒレカツサンド。上野駅で購入。 会社帰りにネイルサロン。 三日月のデザインもカラーも気に入りました♪ 久しぶりにクリスピークリーム。たまに食べたくなるこの甘さ。 帰ったら、3/22発売のグランドキリンが当たってました。嬉しい~! 夕食…

3/14 雨

お昼はブリトー、いちごサンド、パイナップル。 ブリトーって大学の同期が好きでよく食べてたな~。青春の思い出。 部署のホワイトデーのお返しが、まさかのピエール・マルコリーニ! わが部署は男性が圧倒的に多いので、バレンタインの予算がかさむのですが…

3/13 くもり

エイジングビーフに4人で行ったのかなぁ? 全く記憶がない。 タカノのケーキも多すぎるよ~(笑)

3/12 晴れのちくもり、寒い!

朝は力うどんとミルクティー。あったまる! お昼はバーミヤンに行きました。 昨日の人間ドックでもらったグルメカードを早速使う。 夕食は鱈のパン粉焼き、白菜スープ、タコの酢の物。 いただきもののビールをいただきます!オット氏のホワイトデーのお返し…

3/11 雨のちくもり、寒い

人間ドック。 178なんて幸先いいじゃん! こんにゃくえんま、お参りしてくればよかった。 帰りは日本橋三越へ。 万年筆祭り、残念ながら大橋堂さん不在! クラブ・ハリエ、ヤッコさんに送る。ついでに自宅用も購入! 夕食はドリアと餃子。昨日の回鍋肉も。