ぽち語録

ぽちの日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月みそか(インスタカレンダー)

2月もあっという間に終わっちゃいましたね〜。 毎月同じことを思って、またあっという間に1年経っちゃうんだろうね。

ハンバーグ、ごはんぢゃワン

珍しくハンバーグ。 ごはんももりもり食べちゃいます!

ベニヤのパン

買い物ついでにベニヤへ行ってきました。 いつも買いすぎてしまうので、今日はトマトボールと玉子サンド。 奥のチーズクリームパンは帰って食べます。

サッポロクラシック

写真ではわかりませんが、できたて出荷です。 美味しくいただきました♪

おうち焼肉、とれたてホップ

焼肉を食べに行きたかったけど、先週行っちゃったので、おうち焼き肉にしました。 牛肉4割引きだったし! イチボを買ってきて、タレも作りました。長ネギ抜きの手抜きバージョン。 手作りのタレだとあっさりしてて、お肉の味を活かせる気がします。 (焼肉は…

「あきない世傳 金と銀」読了

高田郁さんの新刊! 最初からいろいろと波乱が多くて泣かせる! 続きが気になりますねー。 あきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫)作者: ?田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2016/02/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

太麺焼きそば

こないだ美味しかった「はつかり麺」の「太麺焼きそば」にしました。 キャベツをたっぷり入れましたよー。 たしかにこのソースは美味しいと思う!

パジャマでのんびり

ハニが用事で出かけたので、ちこたんと二人、パジャマで宿題したり、片付けしたりしました。 午後は体操だからねー。

NIPPON PILS

おー、上質なコク、なるほど。

会津さざえ堂

「美の巨人たち」で見た会津さざえ堂。 木造でねじれてて、とんでもない建築! ぜひ行ってみたいと思いました。

サーモン、豚汁、サッポロクラシック

せっかく豚汁を作ったので、ビールと一緒にいただきます! サッポロクラシック、さわやかでございます。

HuluのCM

稲葉さんのライブ中継のCM、めちゃくちゃかっこよかった! 今日は新潟ですね。 お米が美味しかったとか なんとかライダーがいたとか いろいろ楽しそうな話を聞きました。

ハニ誕生日

ショッピングモールで買い物して、ケーキも買ってこよう!と思っていたけど、買い物は近くのスーパーで足りるな〜と思い、予定変更。 スーパーに行ってから「あ、ケーキ買わないといけなかった!」と思い出す。 そこのスーパーにはケーキ屋さんは入ってない…

定番の。

近所のお蕎麦屋さんにて、けんちんうどん。 先日のケンミンショーで「けんちんそば」を見たけど、うどんで。 ちこたんの黒豚うどんも美味しかったです。

酒屋さんからお手紙着いた

北海道の酒屋さんから、また素敵なお手紙ががが。 美味しいのかなー? 気になるーー!

カルボナーラなどなど

今日はちこたんのリクエストにお応えして、久しぶりのカルボナーラ。 付けあわせはあっさりめの野菜にしてみました。 とれたてホップ、まじうまい。 今日のカルボナーラはなかなかいい出来でした。 大人は黒こしょうたっぷりと。 こんなときしか出番のないPe…

刀削麺の王様

前から気になっていた王様に行ってきましたー。 ちょい辛の担々麺をセレクト。 同僚は辛くない大きな骨付き肉がついたのを食べました。 隣のテーブルの麻辣刀削麺を食べてる人は滝のような汗…(笑) 見た目よりも丼が深くて量が多いです。 次回は酸辣麺を食…

休肝日の餃子

餃子にオールフリーの写真を見て「これはキツイ!」というのんべえ多数。 わたしは案外大丈夫なんだけどなー。 ライスがなくてもいいし、ビールがなくても大丈夫です。 たまも大丈夫でしょ?(笑) 幸楽を知るきっかけとなったクックパッドの焼き方で焼くと…

「天空の蜂」読了

珍しくハニが買ってきた本、しばらく放置してたんだけど読み始めたら止まらなーい! さすがの東野圭吾であります。 おもしろかったです。天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: …

今日もまた。

いちごサンドを食べてやった! お好み焼きパン、キノコクリームスープパスタ。

今日の給食

この混ぜごはんは美味しそうだねー。 ナッツが香ばしそう。 今日も完食コースだね♪

捨てまーす!

火曜日にウォークインクロゼットを片づけたときのごみ、ようやく捨てられます! 授乳クッションとかね…(苦笑) ベビー服も思い出…なんて思ってたけど、着た写真があればいいかなと思い直して。 小さい洋服を見て「わぁー!」なんて思ったけれど。 大きな紙…

たかはしたまご

昨日、母から「たかはしたまご」をもらいました。 炊きたてごはんで玉子かけごはん☆

雪ー!

寒いと思ったら、昨夜の雨が雪になってた。 車や土の部分は真っ白だけど、道路は濡れているだけだったのでホッとする。

深み味わうヱビス

今宵はビールが美味しいです。 …あ、いつもか。

冷凍白菜

白菜をカットして冷凍するといいと知り、試してみました。 休日にカットしておいた白菜で、春雨との炒め煮を作ったら、火の通りが早くていいですねー。 冬は常備しておきたいくらい。 厚揚げのチーズはさみ焼きを作ったら、食べにくいことが判明しました(笑…

カヤバッチョにて

今日は消去法でツナとオリーブのパスタ。 オリーブ、好きじゃないのよね…。 いつも美味しかったミルクティーが渋くて飲めなかった…残念。 前回も今ひとつだったんだよね。 同僚のトークに爆笑。

今日の給食

今日のメニュー、絶対好きなやつ(笑) 夕食は何にしようかなー。

マツコの知らない世界

今日は「ロボット掃除機」と「卒業ソング」の世界。 後者で「春なのに」が紹介され、なんと柏原芳恵が熱唱! いやー、素晴らしかったです。昔のアイドルは本当に歌がうまい。 声もいいんだよねー! 中島みゆきの曲を結構歌ってると初めて知りました。曲は知…

ハニ担当

唐揚げを作ってくれましたー! ほうれん草としめじの炒めもの、写真はないけど水タコのお刺身など。 できたて出荷のサッポロクラシックをいただきました♪