ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-31から1日間の記事一覧

大晦日

わが家の大晦日は「紅白」と「笑ってはいけない」ですが、わたしは紅白が好き。 紅白は盛りだくさん過ぎて、散漫になっちゃったんじゃないかなー? マツコとタモさんがもったいない感じ。 そしてゴジラとピコ太郎だもん。 笑ってはいけないは、原田龍二の丸…

A4等級+スーパーエッグ

昨日、OKストアで買ったA4等級の黒毛和牛といただき物のスーパーエッグで美味しいすき焼き!! 卵はいらないかな〜と思ったけど、さすがのスーパーエッグ。美味しくいただきました! お肉もたっぷりで美味しかったです。 ビールは香るエール初摘みホップヌー…

なんと!

お昼はサイゼリヤで軽く済まそうと出かけたら、運転していたオット氏「ああ!看板がない!!」。 なんと閉店していました…。 運よく近くにもあったので、そちらに走りました。 たしかにランチタイムも空いていて、分煙も微妙〜〜な感じのお店でしたが、まさ…

キャンパスダイアリー新旧

来年用のキャンパスダイアリーが届きました。 表紙の紙質がガラリと変わっておりました!! 汚れにくいかもしれないけど、今年の紙質の方が好みかなー。 来年もよろしくね。

書き初めなど

気合いを入れて、書き初めの宿題をやっつける。 課題は「ことり」、5枚練習して、1枚提出します。 1枚目を自由に書かせたらバランスがあまりにも悪かったので、ちょっと手を持ってあげたら、今度はうまく書けすぎた(笑) 普段とあまりにかけ離れてるとねぇ……

和栗のミルクレープ

昨日買ってきたケーキで朝食。 ミルクレープってクリームが美味しいよね〜! そのうえ栗!たまらん☆