ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-13から1日間の記事一覧

一番搾りシングルモルト

ブラウマイスターのあとに飲んだら甘みを感じる! はー、美味しい。 こうやってビールだけをのんびり飲むときに向いてるかも。 「マツコの知らない世界」を見つつ。

こだわりGRANDグラスセット

1000円引きクーポンがあったので、これは!!と買ってしまいました〜〜。 GRANDKIRINとSPIEGELAUが共同開発したグラスとGRANDKIRINのセット。 クーポンがなかったら買ってなかったね! SPIEGELAUのグラスの良さはスタウトで体験済み。最近使ってないけど! …

鶏鍋、ブラウマイスター

お休みだったオット氏、午前中は日帰り温泉に行ってきたそうです。 ここのところ、仕事が忙しくて毎日遅くに帰ってきてます。 「やっと少し休めた気になったよ」とのことでした。 お疲れモードながらも今日は夕食を作ってくれました。 ついでに、ムスメ氏が…

今日はシーザーサラダ

VASHONに行くと、ついサラダを食べちゃいます。 野菜もドレッシングも美味しいのです。 これでリセットした気になっているのがよくないのか。 でも、パスタよりはヘルシーだよね?ね?

今日の給食

「やったー!今日の給食、楽しみ!」と言って出かけていきました。 じゃがいもの肉みそソース、美味しいんだそうです。 磯香和えも好きなんだって。

ウォークマン、秋葉原駅

ウォークマンの電池の持ちが悪くなってきた気がします。 今使ってるのは、友だちが使わないのがあるよーと送ってくれたE-042。 2010年から使ってるのかー。さすがに寿命かしらん。 (当時、5年は使うと宣言してました) というわけで通勤途中でウォークマン…

区別してるけど

遠憲さんと松重さんが出ているCMがごっちゃになってたので、「早く言ってよ〜〜」と検索したら、あのCMが一発で出てきて笑いました。 全然違うというのは分かってるけど、何に出てる?と聞かれたら全く答えられない。 孤独のグルメは松重さんよね。