ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-10から1日間の記事一覧

エーデルピルスで始まり。

忘年会の残念会で美味しいビールを飲んじゃいます! エーデルピルス、本当に美味しいなぁ。 瓶だから、より美味しいのかしら。 買い足したいけど、グラスが増えちゃう…。 和の芳醇と久しぶりの香るエールもいただきました。 嵐にしやがれをのんびり見たよー。

煮込み系、きんめ、エーデルピルス

夕食は金目鯛の煮つけ、豚汁、おでん風(大根、ちくわぶ、鶏スペアリブ)でいただきます。 おでんは明日用にと思ったけど、今日も美味しく食べられました。 煮つけはこちらのレシピで作りました。 美味しかったです! こんなに簡単 料亭の味 金目鯛の煮付け★…

忘年会延期

今日はママ友との忘年会だったけど、どうにも危険な状態なので欠席連絡。 すると一人のママが自身が体調不良ということで、忘年会は延期になりました。 旦那さんが忙しくない時期にしよう〜と言ってたけど、去年は12月27日に集まってた(笑) 今年はやはりカ…

また焼きそばで…!

目を覚ましたらお腹が空いたと言うので、急いで焼きそばを作りました。 今日は麺をしっかり焼いて作ってみたけど、これまでと違うから美味しいかどうかは微妙なところか。 わたしはあっさりしてて美味しかったけど。 小松菜とにんじんの千切りも入れてみまし…

風邪!?

朝食を食べ終えたら、「眠くなっちゃった」と言って寝てしまったムスメ氏。 こ、これは体調が悪くなるパターンでは…。 ドキドキ。

チーズはさみ肉まん

温める前に切り込みを入れなければいけないのに! また忘れて蒸してしまいました…。 切りにくいだけで美味しいから良し!