ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-05から1日間の記事一覧

とれたてホップ、絹焼き

片づけを終えて落ち着いたところで、とれたてホップと絹焼き。 絹焼き、美味しいんだよねー。 このサイズ感がいいのである。

唐揚げ、カキフライ、和の芳醇

仕事が忙しいオット氏から唐揚げのリクエストがあり、今日は病院も行ったし手抜きで〜ということで、RF-1で唐揚げとカキフライを買って帰る。 野菜はきのこのガーリックしょうゆ炒めでお茶を濁す。 あとは湯豆腐や茶わん蒸しなど。 ビールは和の芳醇。美味し…

ルージュラ出現

今日は日本橋までランチに行ったり、帰りも駅から歩いたりしたおかげか、たまごが孵ってルージュラが! てか、これってポケモンなの…?

「すばらしい日々」読了

途中からまた読みました。 ばななさんのエッセイ、好きなんだな。すばらしい日々作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/10/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

今日の給食

じゃがいものカレーしょうゆ煮というのは…カレー風味の肉じゃがってことかなぁ? きっとそうだろうな。

ローストビーフサラダ丼

そして、仲の良い同僚と美味しいランチに行くこともできました。 久しぶりのミートビストロ・タンにて、ローストビーフサラダ丼。 ぺろりと完食してしまいましたー! 次回は焼きたてローストビーフを食べてみたいな♪

出社!

予想以上に早く終わったので、各駅でのんびり出勤。 電車の中でメタモンがまた生まれたー。 (生まれたというのは違うのかな?) さらにスタバに寄ることもできました。 10時過ぎのスタバって意外と混んでるのね! バリバリと仕事をしている方が多数。 半日…

外来受診

前回から約1か月ぶりの外来。 血液検査はなく、傷口の状態を見て終了。 経過は順調とのことでした。 次回は1か月半くらい経ってから。 主治医の先生、明るくて信頼できる、初対面から任せられる!と思ったくらいの先生なんだけど… なぜかデスクの上にコンビ…