ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-04から1日間の記事一覧

とれたてホップ

とれたてホップ、なんだか涼しげな味わいが好きなのかなー。 飲み飽きないというか。 あと、缶のデザインも好き。

もうシャンメリー

先日スーパーで買ってあったシャンメリー。 ふたを開けようとしたら固くて全く開かず、オット氏休日を待って開けてもらいました。 アイスの実を浮かべてパーティーか!という感じですが(笑) シャンメリーじゃなくてサイダーでいいんじゃない?

サーモン、横浜づくり

美味しそうなサーモンが売ってたので、バター醤油焼きにしました。 ごはんに合うー! チョレギサラダも作って食べようとして、はたと気づく。 トースターに厚揚げをセットしていたことを! 慌てて焼いて、美味しくいただきました(汗) ビールは横浜づくり。…

コタツで昼寝

帰ってすることもなく、テレビも見たくないので(家族はすぐにテレビを付けるんだよねー。見たい番組がなくても)横になって休んでいたら、いつの間にか家族全員でコタツで爆睡していました…。 たまにはいいか…。

またもやSARASA

最近増殖中のSARASA、カナヘイコラボと知ったら買わずにはおれようか、否! 何本も買いそうになったけど、黒1本で我慢しました…。 SARASAの0.5は手帳には少し太いんだけど、普段使いには一番使いやすいと思います。

念願のモスバーガー

先日、突然食べたくなったモスバーガー、ようやく行けました! 前は茅場町にあったのに、閉店してしまったのだ。 スパイシーモスバーガー、美味しかったです! オニポテセットとオニオンリング単品を追加。 ムスメ氏はチキンととびきりハンバーグサンドを食…

朝寝坊からの。

9時近くまで寝てしまい、朝食、片づけ洗濯、宿題。 外で遊んでたら、近所のお兄さんがポケモンのソフトを持ってきてくれて、昨日に続いて今日も遊ぶ。 遊ぶのはいいんだけど、約束通りの時間に終われないのが困るよねぇ…。 楽しいのは分かるんだけど。 久し…