ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-02から1日間の記事一覧

2015年版発見

わが家の書庫といえば聞こえはいいですが、本棚やら洋服ダンスやらの部屋から出てきました。 歴代のほぼ日手帳をしまってた棚の向かい側にありました。 そうだ、ミナのカバーだった!! そして、ものすごい厚さです。 しかし中身を見たら、写真が半年分くら…

かます、長いもとろろ焼き、とれたてホップ

美味しい干物屋さんのカマス、やはり美味しいなー。 大きかったので半分にして、フライパンで焼きました。 長いも、今日はすったら茶色くなってしまった…残念。 ムスメ氏にも指摘されたけどお味は問題なし、美味しくいただきました。 ビールはとれたてホップ…

授業参観、懇談会

今日は国語の授業で、漢字の「偏(へん)」「旁(つくり)」の勉強でした。 隣の席のお友達と「いくつ見つかった!」とか仲良くやっている様子でした。 懇談会は10人くらいしか出ないんだよー! たしかにプリントを読み上げるくらいだけど、時間が許す限り出…

お好み焼き!

素敵なソース&マヨのコツが分かりました…! でも、青のりと鰹節をかけちゃうと見えなくなっちゃうよね〜。 もちろんかけてから美味しくいただきました。

歴代のほぼ日手帳

一度やってみたかったやつ! これまで使ってたほぼ日手帳を重ねてみました。 1年に複数のカバーを買った年もあり、カバーを取って保管している手帳本体もあり。 順番に並べてみたら、途中が抜けていました。 黄色革カバーと花柄カバーの間、2009年、2010年、…

1日休み

今日は授業参観と懇談会、久しぶりに1日休みを取りました。 朝寝しちゃおうかなー♪と思ってたんだけど、つい「のだめカンタービレ」を読みふけってしまう。 ま、のんびりするのもいいよね。 その後、買い物へ。