ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-28から1日間の記事一覧

とれたてホップ

今日はロング缶で! 美味しくいただきました♪

2日連続

昨日作った「豆腐のきのこあんかけ」が好評でリクエストをいただいたので、今日も作りましたー(笑) 銀だらの照り焼き、ナスの南蛮焼き、今朝の残りの焼肉〜。 ナスが美味しくていいね〜。

無印にて

前々からオット氏に「車で苦しそうに寝ている姿を見ると自分も苦しくなる」と言われて、ネックピローが欲しいなーと思っていました。 無印で物は試しと買ってみました。 店員さんが「海外に飛行機で行ったときにすごく便利でした!」と実際にどう使ったかい…

さすがに悩んだ…

先日、修理の見積もりをお願いして、結局ローマ送りになったブルガリのバングルでございますが。 今日、電話がかかってきて「金額はおそらく2桁、ユーロと円の関係でどうなるか…」と言われる。 さすがに新しく買った方がいいのでは?と思い、一度電話を切っ…

唐揚げ完食

久しぶりにWA CAFE AIMへ。 カキフライあるかなー♪と思ったけど、まだだったので唐揚げ定食。 かりっと揚がってて美味しかったー♪ ぺろりと完食してしまい、あとで苦しくなっちゃうかと思ったけど、中華がゆだったせいか大丈夫でした。 しかし、毎回思うけど…

今日の給食

明日29日に行われる「さいたまクリテリウム」にちなんだ「ツール・ド・フランス給食」です。 ポトフ以外はフランスと関係あるのかー?と思いますが、まぁいいか。 わたしもちなんで自転車のマステをちょきちょきしました。