ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-20から1日間の記事一覧

富良野VINTAGE

富良野VINTAGEを試しに飲んだら、美味しいじゃないですかー! さすがだなぁ! つい2本目も飲んじゃいました。

豚肉の味噌漬け、けんちん汁

キットOisixの豚肉の味噌漬け、けんちん汁を使いました。 けんちん汁には昨日もらってきた里芋を追加。 お肉が入ってなくても美味しいねー!けんちん汁、初めて作りました。 塩昆布キャベツとほうれん草胡麻和えでいただきます!

ええ!

ネットで平尾が亡くなったと知る。 パソコンの前で思わず「ええっ!」と声が出ました。 闘病中だったという記事もあり、今年に入ってからの写真を見たらずいぶんやせていた様子。 驚きすぎて言葉が出ない。

午後も洗濯

あまりにもお天気がいいので、帰ってからタオルケットを洗濯しました。 よく乾くー!

北海道から富良野VINTAGE

きょうこさんが送ってくれた秋のお楽しみ「サッポロクラシック富良野VINTAGE」が届きました。 まだあんまり飲めないんだけど…楽しみに取っておこう。 今日もドラッグストアでノンアル系を買ってきました。

今日の給食

そりゃーもう、揚げパンを楽しみに行きましたよ(笑) フレンチサラダも大好きだそうで「増やそうっと!」と言っていました。 最近の給食は、食べる前に増減することができるんですって。 残すなら、最初から少なくしておくという考え方。 その分、食べたい…

直売所、ドラッグストア

学校隣の農家さんの直売所でほうれん草を150円でget! 大根はまだ細かったので見送りました。 ほうれん草150円は安い! そして、ドラッグストアにも寄ってきました。 時間があるときのドラッグストアっていいよね〜。 ついじーっくり見ちゃうわ!

栗きんとん

ちこたんが登校し、片づけや洗濯が終わったら、ミルクティーを淹れてほっとひと息。 栗きんとんが美味しいー!お茶に合うー! 今日はこれから学校に行ってきます。PTAの広報誌の取材です。