ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-18から1日間の記事一覧

サンマ、久々のビール「Hop Fest」

高校の同級生のゆかりんがいろいろ差し入れを持って遊びに来てくれました。 つか、飲む気満々のラインナップ!(笑) そして、二人にしては量が多すぎでしょう。ゆかりん、さすがです(笑) カーペットがサンマくさいのに、またサンマを焼いてしまった! そ…

久しぶりに動く

長らくお休みしていた86がようやく動くそうです。 いや、あんまり興味ないんだけど載せて!とか言うのでね…。仕方なく…。 日光サーキットからドナドナされてきたのが懐かしいね(積載車だったけど)。

沖縄フェア

大好きな子亀のしょうゆ味が売ってたので買ってきましたー! 亀せんべい、マジうまいよね!(笑) 沖縄に社員旅行に行ったとき、素敵なプールサイドでばりばり食べたのが懐かしく思い出されます。 ちこたんに紅芋タルトも一つ。

こむぎ〜BAGLE&COFFE

コメダでGoogleマップを見ていたら、すぐ横にお店があるのを発見。 「え?こんなところにお店あった??」と行ってみたら、素敵なお店がありました。 見つけたからには、行きますとも買いますとも! 子どもを乗せられる自転車がたくさん停まっていて、2階は…

コメダ珈琲

せっかくなので、コメダでお茶して帰る。 こんな機会、なかなかないので。 クリームオーレを頼んだら、ソフトクリームがあふれているではないですか! (このあと、もっとあふれて大変なことに。カフェオレもあふれたからね!) 持ってきた店員さんも「少し…

フレッシュネスバーガー

今日はオット氏が休みだったので、車で買い物に出かけました。 フレッシュネスバーガーなんて何年ぶりかなぁ? 上野の丸井の隣にあったよね…。 ベーコンエッグバーガー、オニオンリング、アイスティーをいただきました。 セットにオニオンリングが選べるのが…

今日の給食、SARASA新色

親子煮は、しっかり鶏肉が入ってるんだろうな…。 SARASAの渋い新色、なかなか買いに行けないので楽天で買ってやった! Signoとかぶるのは分かってたけど、ブラウングレー、ダークブルー、ブルーグレーを購入。 予想通り色はいいけど、やはり0.5は太いなぁ。 …

サンマくささ継続中

ファブリーズだけでは解消しなかった…。 今日はお天気がいいので、ファブリーズのあと、窓を開けて日にも当てる。 今の時期は奥の方まで日が差すので助かるね。