ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-08から1日間の記事一覧

6日目夕食

豚肉の柳川風は、ごぼうと人参が入って卵とじ。 かぼちゃのグラッセが甘くておいしかったです。 まだお茶を飲むのにむせることもあり、ストローで飲むようにしています。

お見舞い

今日はオット氏お母さんが来てくれました。 両親とちこたんも来て、夕方には幼なじみも来てくれました。

6日目ランチ

お昼は天ぷらうどん。 なんとエビ天が2本も!!←エビ好きなので嬉しい♪ エビ天の陰にはキスの天ぷらも隠れています。 温かいおつゆのうどん、美味しかったです。 どうでもいい話ですが、入院患者さんでコンビニで買ってきたものを食べている人がいるんですよ…

病院の本棚

共用スペースの本棚からいい本を借りてきました。 ばななさんの本はすべて読んだことがある本だけど、この機会に再読したいと思います。 どれから読もうかな〜。 インスタで手帳雑誌をたくさん見かけたけど、病院内の書店は土日祝日休みなのだ。残念!

少しの工夫

朝ごはんのあと、お風呂に入ってきました! 湯船もためて、じっくり浸かってきましたよ〜〜。 ベッドの柵があまりにも柵!檻!って感じなので、バスタオルを掛けたらいい感じに。 枕カバーもお気に入りのタオルを持ってきました。 そして、今日もロックTシ…

6日目朝食

今朝の献立はなかなかまとまってるよね〜。 ごはんの奥の「もやしの生姜酢和え」が生姜と酢が効いてて美味しかったです。 タカナシの牛乳もいいよね♪ アイスコーヒーを買ってきて、カフェオレにして飲みました。 ちなみに肉じゃがは牛肉でした。 美味しかっ…

入院費概算

退院の前日に入院費用の概算のお知らせが来ます。 11日に退院予定で、土日祝日を挟むので今朝届きました。 23万円!さすがに手術は高いですねぇ。 カード払いできるから助かるよね。マイルもたまるし!←そこか

睡眠薬

薬を飲んだらぐっすり眠れるかな?ということで、昨夜はリルマザホンを飲む。 そ・し・た・ら! 目が覚めなくていいじゃないですかーー。 トイレに起きてもまたすぐ眠るし、もっと早くに飲んでおけばよかったわ。 昨夜は廊下で話し声がしていてうるさかった…