ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-29から1日間の記事一覧

IPA祭り

こちらもいつものスーパーで売ってたので買ってしまいました。 十六夜の月、去年とは違っても美味しいよねー。 このラベルもいいんだな♪ オット氏が買っておいてくれたサントリークラフトセレクトIPAと、インスタで教えてもらったエチゴビールのエチゴIPA。 …

タコライス、一番搾りシングルモルト

今朝、献立表を見たあとに「夜はタコライスで!」と言われたので、タコライスを作りました。 今日は手抜きでタコライスのみ。 タコミートの下にチーズを入れてしまったので、すごく地味な見た目になってしまいました…。 クチポールのスプーン、子供用にデザ…

ハラダのラスク

先日の送別会、当日急に来られなくなった方(今は出向元に戻ってる方)から「お詫びのお菓子」がわざわざ届きました。 美味しいもの好きのおじさまと「チョコ掛けのも美味しいよね」「もうすぐ発売ですね」と盛り上がりました。

金木犀

SUBWAYの前に1本、その少し先にはかなり大きな木もあります。 いつもは何とも思わないで通りすぎちゃうけど、この季節はつい足を止めて見上げてしまうよね。 秋本番だなぁと実感する瞬間です。

SUBWAY

前回と同じサーモンと迷った末のエビアボカド。 玉ねぎが飛び出してて食べにくかったよー(笑)

今日の給食

最近は毎朝献立表をチェックしてから登校します。 今朝は「味噌かつ、いいねー!」と言って、元気に登校しました。