ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-08から1日間の記事一覧

大分、埼玉

どっちも美味しい!好き♡

鶏と5種野菜の蒸し煮、かぼちゃサラダ、コーンパン

Oisixのキット第2弾。 蒸し煮はコンソメで味つけしています。 ピーマンやパプリカは使ったことがなかったけど、彩りがきれいでいいねー。 甘くて美味しかったです。 かぼちゃサラダはスライスアーモンドがいいアクセントでした。 蒸し煮に合うかと思って、コ…

下校待機

ちょうど下校時間に雷が鳴り始めたそうで、学校から学校でしばらく待機させますとメールが来ました。 20分もしないうちに下校が始まったとメール。 ちこたんの帰り道は建物がない広い場所を歩くので、待機してもらった方が安心です。

サラダサラダ

ローソンの豚しゃぶサラダ(356カロリー) コーンサラダ(40カロリー) ガセリヨーグルト(35カロリー)

今日の給食

今日は米津さんのマステー!かわいくて震える! じゃがいもの肉みそソースは好物だそうです。 前に味噌でエプロンを汚して帰ってきました(笑)

1つずつ

青森からホウセンカとともにもらってきたアサガオが、毎日1つずつ花を咲かせています。 ホウセンカも一度水不足でくったりしたものの、その後は元気に花を咲かせています。 ホウセンカの種って、結構時間かかるねー。