ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-23から1日間の記事一覧

嶽きみをゆでる

今日は夕食を作らなかったから楽なはずなのに、きみを茹でて疲れました(汗) いっぺんに全部茹でられないからね〜〜。 しかし、茹でたら嶽きみの甘さが一層引き立ちます。 今回は皮付きのまま、少量のお湯でゆでてみましたよ〜。 クックパッドで知った「縦…

ハニ担当、秋味

秋味を飲みながら、夕食ができるのを待ちます。 しあわせー!極楽ー!(笑) 秋味にはまだ早いんだけどね〜。 もう少し涼しくなったら飲みたいよ。 唐揚げ、もも肉のつもりが胸肉を買っちゃった!とのことでしたが、胸肉は胸肉で美味しいよね。 ナガホリの枝…

嶽きみ到着!

友だちに送るついでに、自宅にも手配しておいた嶽きみが到着しました。 「生で食べてみてください」と書かれていたので、もちろん食べてみました。 甘い…! そして、いい意味で水っぽくてほの甘い。 これはフルーツだねー!

五目チャーハン

最近、チャーハンを欲してるわたくし…(笑) お昼前、すごいどしゃ降りでしたが、出かける頃には止んでいたので、がっつり中華へ。 五目チャーハンを頼んだのは2回目くらいかな? 美味しくて完食してしまいました。 明らかに食べすぎなんだけど…悔いなし!!

夏の思い出

お茶の先生でもある伯母にお茶の点て方を教わるの巻。 みんなにふるまってくれました。 お茶菓子は柚子の琥珀寒でした。