ぽち語録

ぽちの日常

2016-06-04から1日間の記事一覧

とっておきいろいろ

夕食が早く終わると、ビールを飲む時間がたくさんあって困っちゃうね(笑) サッポロクラシック春の薫り、名古屋づくり、北海道づくり。 トットてれびがおもしろかった! 向田さんはどんな万年筆を使ってたのかしら。

豚肉となすのしょうが焼き風、黒ラベルエクストラブリュー

本日のメインは豚肉となすのしょうが焼き風。 ちこたんが食べられないと困るので、しょうがは控えめ。 コンビニで買ってきた豆腐めんはごまだれが付いていたので、千切りきゅうりと合わせていただきました。 ちこたんはところてん。 黒ラベルエクストラブリ…

DVDレコーダーの整理

2014年末のMステ「有頂天」にときめく。 年末なのに「今年初登場」、黒豆のときです(笑) 今年もそろそろ活動していただきたい。

カルボナーラ

お昼はカルボナーラを作りました。 最近、外でカルボナーラを食べることがほとんどないな〜。

手帳タイム

暖かくなってくるとサーモスのタンブラーの出番です。 冷たいものを飲むのに最適です。 今日は風が気持ちいいね。 最近、万年筆はプレジール(ペン先はプレピー0.2)ばかり使ってます。

厚焼き玉子サンド

先週作った厚焼き玉子が美味しかったので、今日はサンドイッチにしてみました。 ほとんど食べられてしまったけど、美味しくできました♪