ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-24から1日間の記事一覧

雨のち太陽のセゾン

GRANDKIRINの新製品「雨のち太陽のセゾン」。 ラベルもかわいいし、セゾンだし!と楽しみにしていたのですが残念ながら、苦手な小麦の味が…。 おかしいなー、セゾンは好きなタイプだと思ってたんだけど。 実は相性悪いのかー? 調子に乗って2本買ってきたけ…

チキン南蛮風、名古屋づくり

ハニによるチキン南蛮風、残ってた長ネギがいい味出してる! 水だこのお刺身とサラダでいただきまーす。 B'zつながりのインスタ友達が送ってくれた名古屋づくりを早速いただきます! なんと1ケースも送ってくださいましたー♪ ハニが気を利かせて冷やし過ぎた…

高校のLINEグループ

先日久しぶりに大集合した高校の同級生でもLINEグループがあり、今回帰国した友人もめでたくLINEを始めました。 いい大人がくだらない会話で盛り上がってしまいました。 主にポテチの量と、中国のニセ食材の話題…。 便利な世の中になりましたねぇ(笑) 上記…

学校からメール→通学班LINE

学校から、「埼玉県のホームページに埼玉県内の学校を対象として爆破予告が書き込まれた」とメールが来ました。 「登校時間を午前8時以降とします」と書かれていたので、通学班のママたちで「これはどういう意味?」と確認しあう。 学校からのお知らせって、…

白いカーディガン

ワタクシ、白い服はブラウスくらいであまり着ないのですが、この時期に羽織るのに白いカーディガンがいいんじゃない!?と思いつき、ユニクロで買ってきました。 UVカット効果もあるそうですよー。 もう一つの薄いタイプでもよかったかな…なんて思ったり。

がっつり中華

仲良しの同僚とがっつり中華。 2人して五目焼きそばを食べてきました。 彼女は五目そばか五目焼きそばしか食べない(笑) あ、上海焼きそばも食べてたね。

今日の給食

今日は好きなメニューじゃない? キャラメルポテトって美味しそうだよね〜。食べてみたい。 最近お気に入りの白い筆記用具勢ぞろい。 特に「orenz」、最初は使いにくい気がしたけど、慣れたらすごくいい! 極細で細かく書けるし、Bの芯を入れたらするする書…