ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-12から1日間の記事一覧

どれにする?

けやき広場のビール祭りには行けないので、ひとりビール祭り。 ずらりと並べてみました。 CAPTAINCROWはNEWDAYSの長野フェアで売ってました。 これね、外国のビールだと思ってたのよね…。 写真のエビス・ザ・ホップはトータル3本目です(笑) 瑠璃ってこんな…

新メニューの鶏つくね、ヱビス・ザ・ホップ

きょうこさんに触発されて、前から気になってたつくねを作りました。 オレンジページで見た、お豆腐入りで木べらで混ぜればいいというレシピを参考に。 手で混ぜなくていいというのは、なかなか画期的かも! トマト、ナムル(わたしはブロッコリースプラウト…

ヱビス・ザ・ホップ

ギフト限定商品でしたので、自分で自分にプレゼントしてみました(笑) わーいわーい。 飲むのが楽しみです。

今日の給食

「全部好きだから楽しみーー!」と登校していきました。 今日は和食でまとまってますね。

歓迎会

5月から新しくいらした方の歓迎ランチ。 いつものサブリエにて、前菜付きのコースをいただいてきました。 さすがに写真なし(笑) ローストポークが大きくてボリュームたっぷり。美味しかったです。

大宮出られず

京浜東北だけじゃなく埼京線以外の電車が全部止まっていて、大宮駅で立ち往生。 新宿方面に出るか…。 春日部に出るか…。 新幹線に乗るという手もあるか。と思ったけど、結局復旧まで待つ。 30分遅れで会社に着いたよ〜〜。

ジャスミン

庭のジャスミンが咲き始めました。 いい香りです。