ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-08から1日間の記事一覧

母の日のプレゼント…?

手抜きのちこたん、ずいぶん前に描いた絵をくれて、冷蔵庫に入ってたビールを運んできましたよ。 これ…ママが買ったものだし! とりあえず、プレモル香るエールをいただきました。 プレゼントでもなんでもないけどね。 あっという間の10連休でした。

おうち焼肉、プレモルサマースペシャル

連休中にバーベキューでもしたいね、と言っていたのに実現しなかったので、おうち焼肉にしました。 一時期、塩で食べるブームがあったけど、最近はもっぱらタレです。 タレは、こちらのレシピで作ります。ねぎなしでも美味しいです。 焼き肉のたれ★自家製★焼…

絵日記の宿題

違う題材で書こうとしていたのを昨日の博物館ネタにチェンジ! 火焔型土器を描きました。 「中をこげ茶で塗ったら?」とご提案したのが功を奏し、大変かっこよくなりました! 文章は「それ、書かなくてもいいんじゃ?」ということがたくさん書いてあったけど…

本と万年筆

プレピー0.2のキャップがあっという間に割れてしまったので、悔しくてプレジールを買いました。 もう二度と割れないんだから…! アイスホワイトというカラーですが、シルバー??って感じです。 プレピー0.2の軸と付け替えて使います。 角田さんの本は面白い…

体操教室、近所のお兄さんと

今日はすごく頑張ってたー。 逆上がり、もう少しでできそうなので応援しています。 帰ってから、珍しく近所のお兄さん(中1)がいて遊んでもらいました。 ゲームとベイブレード。

皿うどん

買い物に行って、家で皿うどん。ハニ作。 奥は麺2人前、あまりの高さにエベレストと命名。 暑いくらいなので、オールフリーライムショットとともに。

朝ねぼう

目が覚めたら9時でした。 昨日は疲れたか…。