ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-21から1日間の記事一覧

ヤケ酒

本来なら休肝日の木曜日ですが、上記の大暴れに疲れてやけビール。 疲れて写真もなし。 黒ラベル北海道&東北Selectionをいただきました。 きんめの干物、味はよかったけど小さかったよー(ハニセレクト)。 真っ赤なトマトは甘くて美味しく、ほうれん草はバ…

宿題大変

平日の宿題に、絵を描くとか作文を書くとかは止めてほしいよね…。 計算ドリル、漢字の書き取り、音読くらいで勘弁してほしい。 イヤイヤやって、わたしに怒られ、修羅場と化すリビング。 はーあ、疲れましたよ…。

カップ焼きそば

カップ焼きそばって、ジャンクフードの中でもなかなか強力な1品だよね。 オールフリーと合わせていただきます。 パン屋さんのサンドイッチも。 ツナサンドがさわやかで美味しかった♪

野菜の直売

ドラッグストアに行こうと思って家と違う方向に向かったら、幼稚園が一緒で、今回の役員でも3年生で一緒のママが野菜の直売所から出てきました。 「お野菜買えるの?」と聞いて、わたしも行ってみました。 真っ赤なトマトと新鮮そうなほうれん草を買ってきま…

今日はお休み

今日は学校の役員の「役員決め」。 各部の部長、副部長などを決めるのである。 これになっちゃうと相当キツイ…。 各学年から1人選出(じゃんけんで勝った人)→6人の中から部長を決めるという仕組み。 学年代表にならずに済んでホッとしたものの、3年生代表の…