ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-20から1日間の記事一覧

トシ郎@水曜日のダウンタウン

予告でもう楽しみすぎて、早々に録画していたのですが、思いのほか早めの時間にやったので、リアタイで見てしまいました。 トシ郎の前の「マリオカート(可夢偉とバカリズム)」で大爆笑。 トシがいい人で、歌が上手で…。 しかし、よくオファー受けたよね。 …

黒ラベルエクストラブリュー、サッポロクラシック春の薫り

2本目のビールを開けたときに気がついた。 じゃがいもの天ぷらとアスパラの天ぷらを買ってきていたことに! もちろん食べますよ〜〜。 どちらも美味しかったです!ビールにも合う♪ 明日は学校の役員打ち合わせがあるので休み。 調子に乗って飲みすぎです。

春キャベツ、一番搾りシングルモルト

豚小間と春キャベツの中華炒め、一番搾りシングルモルトでいただきます! 中華炒め、すごく美味しい! こちらのレシピで作りました。(豚小間でも十分美味しかったです) ご飯が進む!!豚バラとキャベツの中華炒め by ちび坊ママ 母が筍ごはんをくれたので、…

靴擦れ

靴擦れするときって、5分も歩かないうちに痛くなるよね…。 オフィスから地下鉄のホームに行く間に「こりゃ歩けない!」というレベルの痛みがやってきた。 上野でとりあえずバンドエイドを貼り、大宮でトイレに駆け込み、傷口にしっかりと貼る。 いやー、久し…

完食…!

久しぶりの五目焼きそば@がっつり中華。 美味しくて、ぺろりと完食してしまいました。 ぐぬぬ、美味しかったから仕方なし。

今日の給食

今日、ちょっと地味じゃない?? そぼろ煮って、わたしの頃にもあった感じかなぁ。 グリーンピース入ってるやつ。

休肝日とは。

先日耳が痛かった言葉 「休肝日を設けたからといって健康になるわけではない、悪くなるのを遅くするだけだ」 …おっしゃる通りです。