ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-08から1日間の記事一覧

金曜にオツカレー。

落ち着いたところで、サッポロクラシック春の薫りをいただきました。 金曜夜のビールったら、なんて美味しいんでしょう。 あ、いつでも美味しいんだった。

焼肉ディナー

両親も呼んで、美味しいお肉をいただきまーす! いやーーーー、本当に美味しいよ! 付いてきたタレがあっさりしてて、これまた美味しいの。 美味しいものをありがとうございます。 サッポロクラシックでいただきました。

ふるさと納税de瑞穂牛

会社で若者に教えてもらったふるさと納税。 中でも美味しい牛肉がもらえるという常陸大宮市に納税してみました。 大宮つながりもなんとなく身近だし♪ ステーキが人気らしいけど、食べやすい焼肉セットを注文してみました。 いろんな部位が800グラム。持って…

スポンジ

アラビックヤマトノリを詰め替えて使っているのですが、なんとスポンジが破けるという事象が発生。 どんだけ力強くやれば破けるの? 6年生まで使うと思うので、替えキャップを買ってみました。 ちなみに本体も今年は新調しました。

アンデルセンの紅茶

アンデルセンでお昼を買ってきたので、紅茶も買ってみました。 EnglishiBreakfast、好みの味だといいんだけどなー。 ランチのパンはコロッケサンドとエトランゼにしました。

始業式

ちこたんを送り出したあと、掃除して洗濯して。 春休みは終わったねー(笑)

朝うどん

今日の肉うどんは、牛肉を別に甘辛く煮たものをのせました。 うーん、やはり美味しいね。 長ねぎと煮たけど、玉ねぎでも美味しそう。