ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-06から1日間の記事一覧

元…?(笑)

予告のときから、高橋まことらしき人がいて気になっていた「ナカイの窓」というテレビ。 やはり、高橋まことだったー! そして、一番受けたのは「元REBBECA木暮(写真付き)」(笑) 元REBBECAって言ってもいい時代になったのかなー? まこっちゃんが「元REB…

火曜から飲みすぎ

本日サッポロ祭り。 今日はいくらでも飲めそうで危険だわー。 ヱビスwithジョエル・ロブション「余韻の時間」、サッポロクラシック。 わざわざグラスを替えて、サッポロクラシック春の薫りに戻る。 お味もいいけど、この明るい色合いの春らしい缶もいいよね…

リクエストはホッケ

昨日買い物に行って「明日はホッケ!」と買ってきたそうです。 ちこたん、渋いな…。 ご近所さんからいただいたほうれん草はバター炒めにしました。 アボカド冷やっこ、イカの天ぷらでいただきます! ホッケにはクラシックだべさ!とサッポロクラシック春の薫…

駅の桜

桜がきれいに咲いていそうなので、見に行ってみました。 ベンチの向きがいつもと違って桜側に向いてる気がする…と気になっていた場所。 すると…やはり!わざわざ駅員さんからのお知らせが! そうじゃないかと思ったんだよねー! こういうの、いいよね♪ (ベ…

生パスタ@VASHON

同期とVASHONへ。 ここのところパンが続きだったけど、久しぶりにパスタにしました。 ルッコラを練り込んだ生パスタに、フレッシュトマト、ベーコン、アスパラのソース。 トマトであっさり、ぺろりといただいてしまいました。 これで紅茶に牛乳が入れられた…

ご近所さんの桜

毎年楽しみにしている桜、本当にきれいです。 お花見したいなぁ。 春休みのちこたんはお花見に行くらしい。