ぽち語録

ぽちの日常

2016-02-05から1日間の記事一覧

夜更かし

たけしのニッポンのミカタで魚久の粕漬けが取り上げられていました。 高くても仕方ない!と納得できる内容でした。 美味しいしねー。 夢中になって見てたら、ちこたんに「ママー、負けたら鼻くそほじるジャンケンしよう」と誘われました。 本人、負けたいら…

コロッケ+赤緑黄色

今日のメインは手抜きのコロッケ。ちこたんはひと口ヒレカツ。 野菜をたっぷり食べればOKだろう!ということで、白菜スープ、かぼちゃサラダなど。 ビールも赤い琥珀ヱビスにしました。 今日の塩昆布和えは小松菜です。 ごま和えにすることが多かったので、…

「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」読了

章ごとに読んでたので、かなり時間がかかっちゃった。 わたしはやっぱりビジュアルに訴える片づけ本が好きだな。

下関名物「焼きカレー」

珊瑚堂は何度も行ってるけど、焼きカレーは初めてかも! 結構辛口で美味しかったです。 写真はいつも通り青く光っております(笑)

今日の給食

今日は中華風でまとまってますねー。 エビは何匹食べられるのかしら(笑)

つぶやいたー。

☆幸福をふりまく二人組。 ☆あぶない刑事の映画を見たい。 ☆TLに「偽善者ぶるな」という文字列が流れてきましたが、これはどういう意味なのでしょう?そもそも「善人ぶる」ことが「偽善者」なので、「偽善者ぶる」のは「善人ぶるぶる」ということです。善人が…