ぽち語録

ぽちの日常

2016-01-10から1日間の記事一覧

北海道づくり、仙台づくり

休日の夜、のんびりと美味しいビールをいただきます。

サンマの開き、香るプレミアム

さんまの開き、昼間から煮込んでおいた大根、ほうれん草のソテーなどでいただきます! 香るプレミアムが美味しいねー。 大根は明日も食べるのが楽しみです。

見間違い

「霜降りかつ」を「霧降かつ」と見間違う程度にアイスホッケーが好きです。 (テレビで霜降りかつっていうのをやってた)

新刊出ました

海街diaryの7巻が出ました! 昼間行ったスーパーには本屋さんがあるので買ってきましたよー。 (ダイソーもあるし、便利なのです) ふふふ、あとでゆっくり読みます。

体操教室

先日、体験クラスに行ってきた体操教室に正式に通うことになりました。 マット運動、鉄棒、跳び箱、かけっこなど少人数で丁寧に見てもらえるし、本人も楽しそうなので、ぜひ頑張っていただきたい。

カツ丼

今日のお昼はカツ丼を作ろう!と言ってたら、なんとトンカツが安くなってました! 2枚買えばよかったなー(笑) 炊きたてごはんで美味しいカツ丼ができました♪

自転車で買い物へ

自転車がだいぶ上達したちこたん、少し離れたスーパーへ二人で自転車で買い物に出かけました。 広い歩道がある道を選んで出発。 大きい方の自転車に乗ったら楽なのに(いとこからもらったものがある)、まだ勇気が出ないらしく、小さい自転車で一生懸命行き…