ぽち語録

ぽちの日常

2016-01-02から1日間の記事一覧

虎屋

昨日、お年賀でいただきました。 お正月用のパッケージだよね。

お好み焼き

スーパーの試食コーナーに触発されて、お正月2日からお好み焼きの夕食です。 わが家では焼きそばとお好み焼きはハニの担当です。 (昔、バイトで焼いてたと言うので、全面的にお任せ!) オタフクソース、甘くて美味しいね。マヨに合う♪ 香るプレミアムの初…

ニッポンピルス

ハニが買った(笑)ニッポンピルスをいただいております。 オタフクソース、初めて買いました。 焼きあがり待ち♪

ユニクロのタオル

ずーーっと前にも売ってたユニクロのタオル、使い心地がよかったのに、いつの間にかなくなってしまったけど、また復活してたので試しに1枚買いました。 前より軽くてふわふわだったので、2枚買い足しました♪ 別の色もいいかと思ったけど、前回と同じ色にしま…

やっと飲めた

31日の帰りにスタバに寄りたかったけどタイミングが合わず、ローソンでラテを買いました。 ホットのラテは、アイスよりコーヒー成分多めな感じ。 やっぱりスタバのラテがいいんだよねー。 コーヒーはほんのちょっとでいいの(笑)

大戸屋にて

ちこたんはなぜか大戸屋に行きたがらないのですが、今日は説得が成功して大戸屋でランチ。 チキンのソースかつ丼、美味しかった模様です。 ちょっとソースが多かったなぁ。 わたしは鶏の黒酢あん(小)と雑穀ごはん。

玉子かけごはん

年末にもらってた「スーパーエッグ」で玉子かけごはんにしました。 川越の親戚は玉子が好きで(たぶん叔父が好き)、いろんな美味しい玉子をくれるのです。 今日のスーパーエッグは川越の井上養鶏場のものだそう。 美味しい玉子をもらったときは、連日の玉子…