ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-18から1日間の記事一覧

粘土遊びで夜更かし

学校から持ち帰った粘土で何やら作っております。 マッターホルンだって! このあと、表面をギザギザにしたりいろいろ工夫してました。 油くさい中、NIPPON PILSをいただきました。 1週間、オツカレー!

続いて。

仙台づくり。取手とはやはり味が違う! 仙台は今回も美味しいんだけど、前回の方は好みだったかなー。 サッポロクラシックみたいに、各地の定番商品にしたらいいと思う。 キリンはそういうご当地ビールはないよねー?

まぐろ、取手づくり

母から「マグロが美味しかったから、買っておいたよ」とメールがあったので、もやし炒めと豚汁を作りました。 美味しかったよ〜〜。 上野駅で買って帰った「取手づくり」でいただきます。 前回の取手づくりより、美味しくなってると思う! すっきりとした美…

今日の給食

柚子みそって渋いよねー。 柚子ってあんまり好きじゃないんだよね…。 かぼちゃ汁はみそ風味かしら?

衝撃の事実!(宇宙兄弟)

先日から「宇宙兄弟」を再読中なのですが、なんと18巻を読んでいなかったことが判明。 そうだよね、いつのまにか「ジョーカーズ」が出てきてたんだよね…。 それも結構大事な1冊だったじゃん! 慌てて読み急ぎ過ぎ…。(だっておもしろくてさ〜〜)宇宙兄弟(…