ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-22から1日間の記事一覧

いろいろ飲む。

ちこたんが起き、ハニも仕事から帰ってきたので、みなさんは夕食。わたしはビール。 ドライメルツェン、ドライじゃなくて美味しいよ(笑) いちいち「ドライ」って言わなくてもいいんじゃないの。 深み味わうヱビスは濃厚! 素晴らしいですね。 今日買ってき…

「暮らしを、整える。」読了

これはいい本でした。買ってよかった。 手元に置いて、読み返したい1冊となりました。暮らしを、整える: 部屋と頭と心のお片づけ (私のカントリー別冊)作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/05/30メディア: ムックこの商品を含むブ…

おでん&ビール

美容院から帰ったら昼寝をしていたちこたん。全然起きません。 明日も休みだからいいかーと好きなだけ寝かせておくことに。 一人でつまらないので、早めに夕食。いただきまーす! このビール、美味しいー。 こういう香り重視のビールは好みです。 ちくわぶも…

SUSUバスマット

これまでも使っていましたが、洗い替え用に買い足しました。 「本当に吸水性がいいの?」と思ってたけど、温泉で使われててよかったんだよねー(笑) 最近はできるだけ白で揃えるようにしています。 この写真をインスタに載せたら「これ、開発してました!」…

美容院へ

割引ハガキを持っていたのとキャンペーン中ということで、珍しくトリートメントもお願いする。 空いててラッキー。 担当の方といろんな話で盛り上がる。

おでん

大根の下ゆでもしっかりして、じっくり煮込みました。 夜が楽しみー!

靴を新調

通学用の靴が1足しかないので、靴屋さんをのぞいたらちょうど新しい入荷があったそうで即購入。 最近は青い靴がいいようです。そして「バネの力」ね。 20.5センチ。でかい。(右) あとは小さめフライパンを立てて収納しようと思い、書類ケースを追加購入。 …

リンガーハット

ちこたんのリクエストにより、リンガーハットでランチ。 彼女は皿うどんが大好きなのです…。 わたしはちゃんぽん派。今日は野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズ。 このくらいの量がちょうどいいかも。