ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-21から1日間の記事一覧

北海道、新潟

いずれも美味しくいただきました。

厚揚げチーズ焼き、プレミアムモルツ初摘みホップヌーヴォー

厚揚げのチーズ焼き、ほうれん草のバターソテー、サーモンのおさしみなどでいただきます! 厚揚げはチーズを載せてトースターで焼くだけ。最初はアルミホイルを敷いて焼いてたけど「グラタン皿で焼けば、そのまま食べられる!」と気がつきました。 お醤油と…

のんびりと。

用事は済んだので、のんびり読書したり手帳を書いたり。 猛烈に眠くなって、コタツで30分ほど爆睡してしまいました。

皇帝ダリア

ここ数年、いろいろなところで見かけるようになった皇帝ダリア。 近所で毎年たくさん咲いているので覚えました。 こちらほどたくさん咲いているところは他にはないけどねー! しかし撮るのが難しいお花であることよ…。

交通安全環境フェア

学校でチラシをもらってきた「安全環境交通フェア」を見に行ってきました。@埼玉スタジアム 自動車関係のメーカーや団体などがやっていて、警察や消防などの車に乗れたり、タイヤメーカーが何かくれたり、食べ物屋さんが出てたり…と充実しているうえに、予…

予防接種2回目

インフルエンザの予防接種2回目。 今日も診察室に入った途端に上着を脱いだちこたん、「打つ気満々だね!」と言われる(笑) ここのところ鼻水が続いてるので、薬も出してもらいました。 「錠剤と粉があるけど…粉がいいかな」と言われ、「いや!錠剤で!!」…