ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-16から1日間の記事一覧

カレイの煮つけ

今夜は魚と野菜でヘルシーに。 カレイは美味しかったけど骨が多いので、ちこたんにはイマイチだったなぁ。 煮物は母からの差し入れです。レンコン大好き♪ 写真にはありませんが、サラダほうれん草に炒めたベーコンをのせて出したら、ちこたんがほとんど完食…

パイナップルケーキ

台湾に旅行に行って(野球の日本代表を見て)きた同僚がパイナップルケーキをおみやげに買ってきてくれました。 これまであまり関心のなかったパイナップルケーキ、すごく美味しい! これが特に美味しいのか、パイナップルケーキはみな美味しいのか。 いやー…

今日の給食

まゆ玉汁は、白玉の入ったおつゆだそうです。 たぶん、埼玉のどこかでよく食べられていたんでしょうね…。

CHANTO 12月号

というわけで、やっとダウンロードできたCHANTOであります。 ここのところ雑誌を3冊買って気がついた。 雑誌の特集記事では満足できないと…。 今回の特集はもちろんよかったけど、1冊丸ごと片づけ・掃除の本の方がいいね。CHANTO(ちゃんと) 2015年 12 月号作…

Kindle Store

Kindleで雑誌を買ったら、なかなかダウンロードできない。 データ量に気を遣ってくれてるらしいけど。 うーん、困ったなぁ。地下鉄駅で頑張るしかないかな。 (あとでドコモショップでもいいのか!と思いつく)

ふと思い出して。

引き出しから出して磨いてみました。 どこかにきれいに飾れたらいいんだけどなー! 1997年はちょっと欠けてしまいました。 久しぶりに買おうかな、今年。