ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-12から1日間の記事一覧

充電器、その後

予想以上にいい感じです! スマホを載せると緑のランプが青に変わります。 ランプが点きっぱなしなのが気になると言えば気になりますが、スイッチ付きのコンセントを使ってるのでコンセントを抜かなくても電源が切れるのでOKか。 見た目がスマートなのもいい…

手羽中と白菜のトマトスープ、鵡川のシシャモ

給食も白菜スープだったね…。 お隣にいただいた女川・高政のさつま揚げはいろんな形でかわいい。 ししゃもとソーセージは買い置きのもの。 オールフリーコラーゲンでいただきます☆

青天の霹靂

実家から半分分けてもらいました。 この秋話題の青森のお米「青天の霹靂」です。 じっくり吸水した方がいいみたい。 明日の朝に食べる予定。

久しぶりに。

育休から復帰した同僚と久しぶりのランチ。 わたしよりずいぶん若い方だけど、育休前に話しかけられて仲良くなりました。 二人でマシンガントーク、あっという間の1時間でした。 (福の花のカキフライ、美味しかった)

今日の給食

今日は洋食だねー。 そして、今日のお言葉がいいね♪

「orange」5巻読了

わたしが利用している電子書籍hontoは、予約しておくと発売日に自分の本棚に自動的に入るんですよ…。 初めて予約したときはびっくりした(笑) で、orangeの5巻が発売になってました!完結編です!! こういう落としどころなんですね〜。翔ーー!orange : 5…

早起き

今朝は起こしたら、すぐに起きてくれたので助かるー! 寝起きがいいときは、朝ごはんもたくさん食べてくれるし。 そして、わたしのストレスが減るという利点も…(笑)