ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-10から1日間の記事一覧

岩塚製菓のおせんべいやあられは相当美味しいけど、これはまた!大変美味しいですよー。 わたし、揚げてあるおせんべいが大好きなんですよ…歌舞伎揚げとか。 エビでチーズで、それもスモークチーズで揚げてあるなんて最強でしょう。 ビールに間違いなく合い…

ハニ担当夕食、富良野VINTAGE

休みのハニが夕食を作ってくれましたー。 アジの開き、ほうれん草としめじの炒めもの、ツナサラダ、お味噌汁など。 さわやかな富良野VINTAGEでいただきまーす!

雑誌2冊

アイスホッケーでもなく文房具でもない雑誌を買うなんて、本当に珍しい。 あ、クロワッサンも雑誌だったか。 片づけの記事が読みたくて2冊も買っちゃった。 どちらもミニ版。誌面がごちゃごちゃして見にくいか…ミニは止めよう。 片づけてるのに本は増えてい…

無印にて。

デスク内整理トレーの仕切り板(手前のちっこいの。100円)の引き取りを忘れていて、ぎりぎりにお店に駆け込む。 キッチンの引き出し用にメイクボックスを3個ほど購入。 (最近はストックも順調に減ってきて、すっきりしてきましたよー♪)

カヤバッチョにて

今日は消極的な選択で、ビスマルクというベーコンと玉子が入っていて、めちゃくちゃこってりしたトマトソース。 いやー、こってりどろどろしてました。さすがに完食ならず。

今日の給食

おっきりこみうどん、本来はうどんじゃないはずだけど、うどんで代用というところかしら。 大豆と木の実と小魚のから揚げ、美味しいと言ってましたよ! (たぶん、わたしの頃にも出ていた感じなんだろうな〜)

「運動の半年 つれづれノート28」読了

こんな風にスポーツクラブ三昧の日々って楽しそう。 「行ってるうちに楽しくなる」ってすごく分かる。 手紙の引用がなくなって、淡々と綴られているところがいいよね。運動の半年 つれづれノート (28) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: KADOKAWA/角…

寒い…かな?

ジャケットに薄手のマフラーでも暑いかな…と思うのに、けろりとダウンを着ている方がいて尊敬するレベル。