ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-10から1日間の記事一覧

秋鮭のバルサミコソテー

先日好評だったバルサミコソテー、今日は秋鮭でやってみました。 きのこはバターと日本酒で蒸し焼きにして添えました。 バルサミコソテーはコクがあるけどさっぱりしてて美味しい。 そして、いろんなものに応用できます。 リクエストのわかめごはんとところ…

トッピング用温玉

今日のランチはほとんど外に出ないで済むセブンイレブンへ買いに行く。 タコライスにしようかなーと思ったけど、豚しゃぶサラダにする。 お弁当コーナーに「トッピング用温泉卵」が並んでいたので、つい買ってしまいました。 これ、「トッピング用」と書いた…

北斗星×トラベラーズファクトリー

昼休みにメルマガを読んでいたら、かっこいいコラボを発見!! 北斗星とトラベラーズファクトリーのコラボですって! 北斗星に乗ったことのある身として買わずにいられようか、否。 トラベラーズノートって使いこなせていないんだけど、グッズならいいよね……

今日の給食

パエリヤなんておしゃれー。 ひよこ豆って日本ではいつ頃からメジャーになったんでしょうか。 そして、「きびなごのりフライ」が我ながら「きびなごの リフライ」に見えます。

今日も雨

ちこたんの通学時間は雨が止んでいたけど、8時過ぎからまた降り出しました。 いやー、本当によく降るね。 止んだと思ったら、急にどしゃ降りになったりしてびっくりする。 風が強くないだけマシかなぁ。 電車の本数が少なくなってたようで、ものすごい混雑で…