ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-05から1日間の記事一覧

たこ焼きテロ&秋味

ハニがおみやげを買って帰宅。 なんと、銀だことは!(笑) サッポロクラシックも買ってきてくれました。 わたしは秋味でいただきました。 銀だこ、アカンわー。夕食後なのに美味しすぎる。 悔いはない。断じて。

十六夜の月、だだちゃ豆

久しぶりのだだちゃ豆。 以前より手に入りやすくなりましたねー。 久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。茹でているときの香りが他の枝豆と違うんだよね! 十六夜の月は、ネルソンソーヴィンホップの香りが特徴。 以前のファミマ限定のと似ているタイ…

ポークチャップ、コンソメポテト、静岡麦酒

先日作って好評だったコンソメポテトをまた作ったら、なんとソーセージが美味しくない…。 そして、塩を控えめにしたら、また美味しくない…。 ちょっと濃いめくらいの方がいいのかもね。 またリベンジしたいと思います。くやしー!

写真シール、リーンクリップ

合間に手帳タイム。 今年の5月からの写真シールをちまちま作成。 去年の12月分もまだ残ってるんだよね…。 未完の2014年版、結構な厚さ。形も四角じゃなくなってる。(左:2015年版、右:2014年版) IGで見かけて気になってたクリップ、楽天で買ってやりまし…

午後も。

たっくんを誘いに行ったら、午後もOKだったので、今度はうちに来てもらう。 ゲームばかりやってるので、外で遊んだら?と言ったら素直に従って、外でもしばらく遊びました。 ちこたん、外で遊び足りなかったらしく、わたしとボール遊び。

秋はツイード

しまむらが今年もハリスツイードとのコラボ商品を出しているというので見てきました。 ペンケースをお買い上げ♪ ペンケース、数えきれないほどあると思うんですけどー? 子ども用のブーツがかわいかったので、明日はちこたんを連れて行ってみよう!

久しぶりのイタリアン

実家近くのイタリアン、久しぶりに行ったら食べ放題の前菜が結構変わってて、美味しくいただきました。 そして、メインの写真を撮り忘れるっていうね(笑) 季節メニューの「エビとホタテのトマトクリーム」が美味しかったな。 余談ですが、真後ろのテーブル…

たっくんと遊ぶ

夏休み中、全然会えなかったたっくんが呼びに来てくれて、遊ぶことに。 たっくんは3年生、学童に行ってるので夏休み中も会わなかったのです。 「午後も遊べたら遊ぼうね!」と約束。

洗濯3回

久しぶりのいいお天気なので、洗濯3回と掃除。 涼しくなってきたので、2階で寝る準備。 この夏、着なかった夏物を整理したいな〜。明日にでも。