ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-04から1日間の記事一覧

赤いの2本

金曜の夜に美味しいビールを飲みながら、「学校では教えてくれないそこんトコロ」と「たけしのニッポンのミカタ」を見るのが楽しい。 芳醇エールと琥珀ヱビスをいただきました。

居酒屋メニュー&ビール

今日は夕食のメニューが思いつかず、買い置きのシシャモの西京漬けに餃子を合わせるという暴挙。 餃子は野菜という位置づけです。 ちこたん、今日は餃子をたくさん食べていました。シシャモも。 スーパーの北海道フェアで見つけたサッポロクラシックでいただ…

久しぶりのVASHON

バンバンチキンサラダが食べたくて、久しぶりのVASHON。 ドリンク飲み放題になってたけど、紅茶がなくなってるではないですか。アイスもホットもない。 烏龍茶より紅茶がいいなぁ。 バンバンチキンサラダは美味しくてよかったけど…うーん。 (ドレッシングと…

今日の給食

夕食に厚揚げを使おうと思ったら、食材に生揚げと書かれておる。 うーん、親子煮に入るのかな? 今月は冷凍みかんの登場が多い模様。 パイロットの旧カスタムに、日本橋丸善の麒麟を入れています。

「音楽と人」発掘

片付けしてたら「音楽と人」が出てきて、朝から読みふけってしまいました。 前回のソロ活動のときのもの。 朝からにまにまする。←明るい気持ちで会社に行けるかも!

朝ワッフル

ほんのり甘くてふわふわのワッフルは朝食にぴったりだなー。と思います。 今日はプレーン。