ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-03から1日間の記事一覧

瞬殺

寝る前は本を読んで、穏やかな気分に…と思うけど、ちこたんは読み出すと止まらないので、なかなか寝ないんだよねー。 今日も散々「寝るよ」「先に寝てるよ」「もういつまでも読んでていいよ」と言われ、ようやく寝る。 横になったら即爆睡してるじゃーん。だ…

魚久、コンソメポテト

魚久のお得セット、かぼちゃサラダ、エリンギ炒め、プチトマト、コンソメポテト。 ジャーマンポテトのコンソメ味とでもいいましょうか。 ちこたんが気に入って「また明日作って!」と言っていました。 塩も振ったけど、要らないかもしれないなー。ビールには…

サマーカップ

今日から明治登場ですって! 今年はたくさん見に行きたいなー。

つぶやいたー。

☆びずさんのインスタ…ひぃぃ!と声が出そうになった。 ☆新聞で、、業界団体がアルコールのCM出演者を25歳以上に引き上げるという記事を読む。今話題の「18歳以上の飲酒と喫煙可」って誰が言い出したの?一体、誰が得するの? 18歳は誰も得しないよね。 ☆先日…

今日の給食

今日は中華ランチだねー。 新しいスマホは前より明るく撮れるみたい。 昨日の写真もペン先がはっきり写ってたね。 万年筆は大橋堂の金箔仕上げ。インクは魔女のインクです。

WAONでファミマ(備忘録も兼ねて)

JALのマイルがそろそろ有効期限切れになるので、マイル交換することにしました。 どこかに行く予定がないのでね…。 今回は、使いやすくレートもいいモバイルWAONに交換しました。 Suicaがよかったんだけど、JMB Suicaを持ってないとダメなのよ。 WAONのアプ…

朝チーズワッフル

昨日、大宮駅構内にあるWafflesで買ってきたチーズワッフルで朝食。 ふわふわでほんのり甘いワッフルは朝食にぴったりです。 豆乳入りのアイスオレでいただきました。