ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-23から1日間の記事一覧

赤羽小でお祭り

商店街の入り口に横断幕がかかっていたので、お祭りに行ってきました。 赤羽小学校のグランドで盆踊り。 全員埼玉っ子のわたしたちは土じゃないグランドにおお!と驚愕。 たくさんのお店が出ていて、盛り上がってましたー。 (時間が早すぎて、司の前にも行…

牛タン司(赤羽店)

3月末の仙台EPIC NIGHTの際に行った牛タン焼専門店「司」の支店が大宮にあると知り、一度行こうと幼なじみ二人と話していました。 仙台には行かなかった幼なじみのお兄さんが仙台赴任中なんだけど、なんと司の「中の人」と知り合いということが判明!なんと…

稲庭うどん

ちこたんが冷麦を食べるというので、わたしは残っていた稲庭うどんにしました。 オクラをのせて、平日と同じような休日のランチ。 稲庭うどん、美味しいのになんで好きじゃないんでしょう?

読書感想文完成

読書感想文、昨日はまとめシートにまとめたので、今日は清書です。 原稿用紙にいきなり書いちゃうと直すのが大変だからね…。 なんとか2枚半を書き上げました。ふぅー。

のんびりと

久しぶりに朝の手帳タイム。 ここのところ、朝晩はずいぶん涼しくなりました。 今年の夏は暑かったもんねー。 見た目は暑苦しいミナのカバー(笑)、手触りは暑くないんですよ〜。