ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-21から1日間の記事一覧

熱心に活動中

金曜の夜、熱心に活動しております。 秋味は、先日ハニがお土産に買ってきてくれたものです。

シグノRT

大好きなSignoRTのディズニー版、かわいくてつい買ってしまった。3本も! 黄緑はツボ、サリーもかわいすぎる。 丁寧な梱包に嬉しさも倍増しましたよ♪ 裏側のインクの説明とかがシールだったらよかったのになー。 インクはすべて黒、0.38です。 シグノを入れ…

Mステ

福山くんとタモさんの掛け合いが楽しい。「愛してるのインフレ」に爆笑。 ちこたんはコナンの曲になっているポルノグラフィティを楽しみにしておりました。 一生懸命歌ってた。

オクラ肉巻き、秋の本熟

平日なのに、なぜか肉巻きを作ってしまったけど、すごく美味しくできましたー! 味つけは同僚の醤油とみりんだけ。 しかし、豚バラを焼いたときの脂って毎回ドキドキするほど出ますね。キッチンペーパーで頑張って取ります。 秋のビールは秋味で十分だと思う…

GOLD!

帰り道で金色のスペーシアに出会いました。 縁起がいいかしらん。

2016年版!

来年、2016年のほぼ日手帳のラインナップが発表になりました。→☆ 弘前こぎん研究所のカバーが出るんですね! き、気になるーー!けど、買いませんよ。カバーはもう要りませんよ。 それにしてもなんというタイムリーなこぎん刺し。 布芸展×弘前こぎん研究所と…

えびか麺か

迷って、週替わりメニューのエビと玉子炒めにしました。 あっさり塩味に大きな海老が入っていて美味しいのだ♪

「グアテマラの弟」読了

結局、1冊購入し、一気に読み終えました。 淡々とした中にあるおかしさ、クセになります。 他の本も「欲しい本」に追加しておきました。グアテマラの弟作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/07/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを…

朝のつぶやき

☆たくさん降りる人がいるのに、頑張ってどかない人って田舎者なんだろうな。一度降りたら乗れないと思ってるのか。 ☆夏休みだから仕方ないか。 ☆あと、山手線や地下鉄で駆け込み乗車してるのも田舎者(断定)。 次の電車すぐ来るからー。 (エレベーターで駆け…

日焼け後

先週12日にプールに行って、がっつり日に焼けてきたちこたん。 帽子を持たせたのにかぶらず、頭皮が日焼けして皮がむけてきました。 ちょっと汚い…(苦笑)