ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-15から1日間の記事一覧

からのプレモル

プレモル、美味しいです(笑)

GRAND KIRIN「GALAXY HOP」

せっかくなので、うすはりで飲んでみようと思います! GRANDKIRINのラベルはリニューアルして今ひとつになったと感じてたんだけど、このラベルはいいと思います。 よーく見たら麒麟がいるんですよー♪ キリンビールのニュースリリースより、以下引用。 ●中味…

茶色い食卓

昨日、ハニが買っておいてくれた干物で夕食。 ナムル風きゅうりとところてん。 わたしはハニが作ったチキン入りミネストローネもいただきます。 茶色いけどお野菜多めで美味しかったです。干物も脂がのってた♪

昼休みに。

GRANDKIRINの新製品が出たとINSTAGRAMで知ったので、コンビニで早速買ってきましたー。 隣に並んでたよなよなエールも買ってきたー! 昨日実感しましたが、わたしはエール系が好きなんですよ。 その原点は「よなよなエール」だと思うの。 一時期は年間契約を…

オクラ尽くし

この組み合わせ、ヘルシーで美味しくて大好きです。 コンビニの麺類なんて…と思ってたんだけど、結構いけますよ。 オクラとネバネバサラダがいいのかなぁ?

今日の給食

生揚げのカレー煮は、生揚げ入りカレー…とは違うのかしら。 もっとスープぽくて、さらっとしてるのかしら。 なかよし給食とは、ペアを組んでいる1年生と一緒に食べることだそうです。 (なかよし学級というもので、一緒にいろんな行事をおこなったりするので…

エアコン

朝の支度はバタバタするので、あっさりとクーラーをつけて快適に過ごす。 洗濯したり、お風呂洗ったりしても涼しければひと息つけます。 いやー、今日も暑くなりそうです。