ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-10から1日間の記事一覧

金曜ロードショー「おおかみこどもの雨と雪」

ふとチャンネルを回して、つい見てしまう金曜ロードショー。 (先週のトイストーリーも) ちこたんは映画を見に行ってたんだけど、「覚えてなーい」そうで真剣に見てました。 あんな結末だったのねー。 ちなみに映画の前に見ていたのは「所さんの学校では教…

常陸野ネストビール「NIPPONIA」

そういえば、昨日高級ビールを買ってあったんだー! 常陸野ネストビールのNIPPONIA。 ハハハ、これ濃くて美味しくてやばいですね!(笑) 1本飲んだら危険と判断、ハニと分けっこして飲みました。

ツナポテトサラダ、ドルトムンダー

金曜日は美味しいサラダでビールを飲みたくなるので、久しぶりにデり風ポテトサラダにしました。 手抜きで市販のゆでじゃがいもを使ったら、じゃがいもは甘いけど、ちょっと水っぽかったな。 一度加熱したらよかったかなぁ。また作ろう! ビールは昼休みにセ…

コンビニランチ

先日、ローソンの「冷しゃぶパスタサラダ」が美味しかったので今日も…と思ったら売ってない。 別のパスタサラダにするか…と思いつつ、売り場を見てたらお蕎麦のカロリーが低くてびっくり! パスタは油をからめたりしてるからカロリー高いのかな〜? ネバネバ…

今日の給食

チキンバーガー、美味しそうだなぁ。 蒸しとうもろこしは1本の何分の一がもらえるんだろう?(笑)

神様のカルテ(電子版)

神様のカルテ1は電子版で読んだので続編の電子化を待ってたけど、どうやら出ていない模様…。 文庫が出てるので、古本で買おうかな。 1の内容を忘れかけてるので再読しようかしら。

晴れましたー。

久しぶりの晴れ。 これまで涼しくてよかったけど、洗濯物がねーお布団がねー。 あまり暑くならないでもらえると助かります。