ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-18から1日間の記事一覧

ビビンパ、たこやき

なんか、夕食も給食とかぶってしまった…。 もやしナムルと焼肉。ま、いいか。 銀だこを買って帰ったら、ちこたんが全然食べなかったので食べ過ぎてしまったではないですか。 今度は休肝日じゃない日に買ってこよう…。 氷零も美味しいんだけどね(笑)

津山からの苫小牧

天使と呼ばれる男・稲葉さん(50歳)のお母さんが出るというテレビを途中で思い出したものの、もう終わってたー! けど、次が苫小牧だったので身を乗り出して見る。 どこかで見たことある子だなーと思ったら、とまチョップなんだもん♪ アイスホッケークラス…

サッポロ「クラフトラベル」

バナー広告で見かけて頼んじゃった♪ サッポロビールのクラフトラベル 柑橘香るペールエールです。 ネットストア限定発売、送料無料だったのでついつい。 しっかり冷やして、明日いただきたいと思います!

いつものパターン

木曜日はスイミングなので、お風呂→夕食がいいんだけど(わたしは常にお風呂が先でもOK)、ちこたんは必ず「先にごはん〜〜」と渋ります。 それなのに実は夕方におやつを結構食べていて、夕食はあまり食べないのです。 だったら先にお風呂でいいじゃん!とい…

オムライス@BPC

先日の味スタで、前から2列目だった後輩に話を聞こうとランチへお誘いしました。 鳥徳に行こうとしたら、なぜか店の前に人があふれていたので、予定を変更してバッテリーパークカフェへ。 迷った末に、またしてもオムライス。 ここのオムライス、美味しいん…

今日の給食

あー、お昼もチャーハンだったか。 美味しそうだなぁ、焼肉チャーハン。 北海道弁ジンくん。鉄板で焼かれてるけど「あずましい」。

チャーハン

昨夜の残りの長ネギを入れたら、一気に美味しくなりますね。チャーハン。 チャーハンの味の決め手は長ネギだと確信。