ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-06から1日間の記事一覧

餃子、お刺身、ドリア、岡山づくり

取り合わせが変ですが、こんなメニューになりました。 ハニがお刺身を食べたくて、わたしは餃子を食べたくて。 冷やごはんを活用してドリアを作りました。 貴重な岡山づくりをありがたくいただきます。

北海道より

わいわい盛り上がってたら、またインターホンが鳴りました。 なんと、すみえさんから北海道ビールセットが届きましたーー! ビールのカードとビール柄の手ぬぐいまで添えられていました。 嬉しい嬉しい!

9人の醸造家の一番搾り9本セット

シール96枚集めた成果が届きました! 本当に9本だ!(=9本しかない) 市販のものと違って「初搾り」と書かれています。 飲むのがもったいないなー(笑)いつ飲む?

焼うどん(ラーメン)、一番搾り

ラーメン作れば文句はないだろう…ということでラーメンの用意をしておきました。 わたしは昨夜の焼うどんの残り。 なぜか一番搾りつき。 シールもラストスパートですよ〜〜! 午前中、ドッジボールなどで遊んできたというちこたん、おなかがいっぱいになって…

レクリエーションに参加

何か月かに一度、土曜日に学校が解放されていろんな学年の子と遊べる日があります。 ちこたんが行く気満々だったので学校まで送っていき、そのあとハニと買い物へ。 新しいメガネが欲しいと眼鏡市場に行きました。 軽くて使いやすそうなメガネがたくさん。今…