ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-27から1日間の記事一覧

しょうが焼き、北海道づくり

昨日、豚肉を買っておいたので、しょうが焼きにしました。 最近はいつもこのパターン、もやしはあらかじめ茹でておいて、最後に炒め合わせるのです。 もやしがしゃきしゃきだし、さっぱりしてて美味しいのです。 ちこたんリクエストのわかめごはん、冷やっこ…

仙台づくり

頼むか迷ったけど、結局頼んじゃった。 仙台工場の見学に行ったので、飲みたいと思って。 仙台といえば、七夕とむすび丸。 青森のお店から届いたよー♪ 冷やして後日いただきます。

んん?

久しぶりのリゾット、メニューにはホタテとか青のりとか書いてあったような気がするんだけど、気のせいだったかな? 鶏挽肉とほうれん草のリゾットでした。美味しかったからいいけど(笑) 暖かかったので、食後はオレンジジュースをいただきました。

今日の給食

わーい!きなこ揚げパンだ!と楽しみに行きました。 揚げパン以外は結構地味なメニューだと思うんですが…(笑)

ビーパ!?

通勤電車で見かけたお姉さん、バッグにチケットホルダーが付いてたんだけど、びよーんて伸びるところにビーパのロゴが見えたような!気がしたんだけど、気のせいかしら…。 先生、そんなグッズが過去にありましたでしょうか?